漫画描く上で基本的なこと、上達法 [無断転載禁止]©2ch.net
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昨日遂に漫画家になることを決めました。
殆ど何も分からない状態。何でもいいのでお願いします! 良いじゃないか
朝は5時に起きて散歩だ
朝の紫外線はあらゆるものの輪郭を明確にする
朝の散歩は重要だ >>2
それもそうですよね。
自分でもネットで頑張って調べたりしてみます。
ありがとうございます! >>3
散歩ですか!
確かに外の空気に触れると気分も良くなりますしね。
とりあえず夜中絵を描く習慣を直して行こうかな。
ありがとうございます! 必要な道具(ペンやら用紙やら)は揃えてみました。
あと基本的な事(断ち切り線、効果の描き方など)も調べて。
ネームみたいなのも描いてみた。楽しいなぁ >>7
デジタルばっか描いても意味無いよ
画力を上げるならアナログで沢山描かないといけないから デジタル一辺倒だと一生絵上手くならないってマジかよ >>9
デジタルなんていくらでも誤魔化し効くから…… 一通り原稿出来て誰かに見せるとして、アナログの方がやる気伝わるかなーと思ったんだけど
あとデジタルだとデータ開くまでが面倒でやる気下がってしまうんだ自分
でもアナログでも損ないよね??ネットマンガでない限り大丈夫かな >>12
どっちでも問題ないと思うで
アナログはアナログのよさがあるやん 線のやわらかさとかデジタルにはできん事やと思うわ ジャンプ流で鳥山先生が言ってたけど漫画以外にも映画や小説などもみることだと >>15
やっぱりそうなんか〜
映画も小説も全然見ないんだよなぁ
漫画ですらそんな読んでなかったからピンチだな
ありがとう、さっそく映画とか見てみる! 画力ってやっぱりストーリーより重要なんかな
出来るなら少年系の雑誌に投稿とかしたいんだけどなぁ 鳥山さんだけじゃなく、ナルトの岸本さんも映画見てコマ割り研究してるらしいし、効果はあるんやろうな。
画力とストーリー、どっち付かずよりはどっちかに絞ったほうがいいとは思うけど、
新人のうちはストーリーがないと相手にもされない気がする。 画力だろ
俺だって雑誌見てても絵下手な漫画とかそもそも読まないし 好きなマンガを1話分模写するのも良いかもです。もちろんペン入れ
して背景も描きますよ。 調べてみたけどなるほど、映画を見るとコマ割りでの
場面の切り替えとかカメラアングルの勉強になるんだね
模写もだけど、好きな漫画、映画より売れてて人気がある方を選ばないと駄目だよなぁ
画力もストーリーも最低限必要なのは分かるんだ、でもその次に優先されるのはどっちなのかな〜と思って
どっちも平均的よりはどっちかが極端にいい方が目に付けてもらえるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています