みんなで絵を載せてってそれぞれアドバイス(感想)言い合う24
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自分の絵を見てもらって、アドバイスほしい方どうぞ
デジタル・アナログ・下書き・模写など何でもok
※ただし模写の場合は模写である事を明記し模写元の作品名なども併記
◆ここは全年齢板です。色々な人が見ています。過度なエロ(グロ)絵はPINK板(18禁)へ。
◆UPする際は、各自の判断で微エロ注意など一言添えましょう
自信のない所、知りたい部分、目指している絵柄、どう描きたいかなど具体的に書くとアドバイスしやすいようです
二次創作の場合はキャラクター名・作品名も書くと見る側が助かります
また、レスに関しては
絵の実力以前に
必要最小限の礼儀を守りつつ
お互い楽しくやっていきましょう
絵をけなす荒らし等も現れますが
スルースキルを磨くと思って
気にせずいきましょう
赤ペンを入れてくれる人へ
◆できるだけ伝わりやすいように描きましょう
◆他の方の赤にダメ出しや上書きせずに元絵を別に赤するようにお願いします
練習方法や画材の相談、漠然とした疑問などは下記スレで
お絵かき板を救う唯一の《質問スレ》質問はここでどうぞ3
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/oekaki/1591988608/
次スレは >>950で立ててください
規制などで立てられない場合は他の方に頼もう
みんなで絵を載せてってそれぞれアドバイス(感想)言い合う23※ワッチョイなし
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/oekaki/1605349470/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 横からだけど
デフォルメってのはそれ自体がデザインそのものなのであって
元々省略されて描かれたものを更に新しいルックに再開発しないといけない訳だけど
(例えばミッフィーちゃんやちびまる子ちゃんはあのルックそのものがデザインなのであって、
リアル風ミッフィーちゃんなんて物は成立しないし、SDちびまる子ちゃんも成立しない)
そんなの自力で描けると思う?(自分はできない) 最近だとワンピースが代表的ですが3次元と2次元は別物だと思ってます
2次元のキャラを3次元風に書くのであれば初めから3次元でいいと思いますし
ロボットが遠くない未来で共存することを考えるとより一層現実離れしたキャラを書くことが今後の財産になるのではと考えました
最近のアニメを見ているとキャラの顔に個性がありません、全員似た顔で髪型を変えれば分からないこともあります。
自分の理想はブルーアーカイブのようなキャラクターごとの個性が強い絵を書くことです。 >>179
ブルアカを個性が強いと思ってる時点で俺と絵の見る角度が違いすぎる
君の思考はちょっと理解できないけど自分が正しいと思う方法で上手くなればいいのでは
嫌々やったところで筆も進まないだろうしね >>181
一応絵柄の話です ソシャゲで言いますとアイマスのような全員個性のない顔よりブルアカのような第一印象だけで識別できるキャラを書きたいと思ってます ブルアカのキャラごとってそれは絵柄じゃなくてデザインの話でしょ。
デフォルメはリアルな物から落とし込まれているものだから何を省略して何を残すのかという選別のセンスなので元になっているリアル絵がかけないと出来ないよ。 たぶん基礎知識レベルで色々欠けてると思う
せめてデフォルメ絵用の教本何冊か買おう
買うだけじゃなくてその内容を実践してみよう
それしか言えないわ
ちゃんとやらないと>>177の言う通りどこかで頭打ちになると思うよ ブルアカって銃持ってるけど
3次元的な表現ヌキで銃なんて描けないけどどうやって描くのだ? 2次元キャラも3次元の人間を落とし込んだものだという前提をすっ飛ばしてるんだと思う。 >>178
?ちびまる子ちゃんは作者のさくらももこの子供時代がリアルちびまる子で、ミッフィーは動物のうさぎのデフォルメじゃないの? >>188
いやそういう次元の話じゃなくて
現実世界に玉ねぎみたいな頭の形した人や胴体が台形で口が×のうさぎは居ないでしょ
それらはそういう風にデザインされたものだよって話 >>189
それはそうだけど、もとの質問者はうまくてカワイイデフォルメされた絵が書けるようになりたいんだからちびまる子ちゃんはだいぶ違う気が。
死ぬ気で地道に練習しろ以外ないんだけど。 >>190
立体的に描きたくないとの事だったので平面的なデザインの例として出したんだが。。
てかもういいよこの話引っ張らなくても 上手くなりたいっていう邪念があるなら死ぬ気で地道な練習するしかないね
罫線ノートに描いてるぐらいだから手慰みかつ学生で子供なんだろうなと予想するが
急激に上手くなりたいなら脳死の落書きなんぞ今すぐにやめて頭使って考えながら描くしかないだろうな
それこそ2Dだの3Dだの言ってるようじゃお話にならんぐらい空間認識能力求められそうだが アイマスが凡個性どうとかよりよその創作物煽る姿勢の時点で相手しちゃダメ 典型的な分析も勉強もしたくないけど上手くなりたいタイプだしなぁ 平面的なイラストつっても影は書かれてるわけで、その影は3Dの立体から生まれているものを捉えるデッサン力と気持ちよく見えるように落とし込む画力があってこそなのにね。
根気がなくて基礎はやりたくないから上っ面だけ真似したいっていうよくある話ではあるんだけど。 ブルアカ見てきたけど典型的なありがちハンコ絵じゃんw しゅまん、ついこの前絵を描き始めたド素人なんだけど、pixivとかに投稿する程度のマンガを描きたい場合って、絵は当然として、影をメインに勉強すれば良いの?
今の所はカラー作品にまで手を出す気は無いんだが、書く上で必須技能ならまた勉強する 上手い陰影付けは被写体の凹凸が分かってないと表現無理だからクソ素人はあまり深く考えなくていい
陰影よりもアウトラインとか輪郭とかきっちり線引くことから意識すりゃいいんじゃねえかな 立体的に描きたくなくて平面的なデザインのフリルならこれでいいね
https://i.imgur.com/3iIv5Gj.jpg ageてたすまん
>>198
雑…とまでは行かないけどあまり深く考えない感じか
取り敢えず線を意識してやってみるよ。ありがとう
その線が凄く難しいけど…動画見て真似てもイマイチ線の強弱が理解出来ない
つーか、何でガタガタになったり線を重ねて消しゴムで消して…とかしないでシュッと描けるの? そりゃ何度も書いてるからだよ
絵は影も含めて絵(ただしカラーだと内容によっては色分けだけでいい場合もある)
単発か連載か1Pか2P以上か、あと内容によっても変わるけど
ストーリー構成、コマ割り、キャラデザ、レイアウト、やることは結構ある シュッとかけるようになるまでには何千時間も描いてたりするんだけど、努力の部分は他人から観測しにくいしなぁ。 好きこそ物の上手と言うからな
時間かければかけるほど上手くなる
描きたい部分を描きながらモチベーションを保ちつつ
興味がなかった部分にまで食指を広げられるかは運の要素が大きいかもしれん
完璧主義者ならそこまで行きやすい気もするがスロースターターにも成りかねないのでどちらが良いのやら ほんとに好きなことならこんな所で聞いてないで暇さえあれば絵描いてるって 正論やね
教本も動画講座も腐るほどあるのに、簡単な勉強もせず他人から与えたれた正解で最短距離行こうという発想自体が遠回り
ってことにどの段階で気づけるか 聞くだけなら時間もかからないしノーリスクだから何とも 自分で自分の絵を見る目は麻痺しちゃってるから、他人から見た意見聞きたいときあるよね ツイッターとかのせるといいねは時々もらえるけど怖くて感想くださいとか言えない初心者 建前:絵の感想待ってます!
本音:ほめてほめてほめてくださいなのぉぉぉ〜!
大抵の人がこうだもん
本気で感想なんて出した日にゃ即ブロされて酷けりゃ晒され吉牛のネタにされる 俺は中学一年生のときに当時絵の上手いアニメの絵を模写してたからな
ちゃんとでき上がるまでじっくりと何時間かけても仕上げた
それを文化祭に出すといったことをしてたから、それで絵は上手くなったよ こういうところならともかくツイッターとかだと感想くださいとか見てくれた人に負担かけてる感じで言えないんだよな
相手がコメントつけたくなるような絵を描けるようになりたいものよ 所々線消えてる線画あって真似したいんだけど自分が真似するとどうも手抜きにしか見えなくなる
ああいうのって眼が見えない部分を補完するのを利用してるんですかね?
線が無くても物のシルエットが見えるように描くとか? 上手い絵のアニメって全員髪型だけ違って顔のパーツが同じキャラ? 絵スレなのにデフォ絵の見分けつかないおばちゃんみたいなこと言うな… 体のバランスなどのアドバイスをお願いします。
自分で気になる点は、上半身の肩?あたりと、特に足が気になります。足の裏(ハイヒールです)の裏を見せるようなポーズにしたいのですが、左足の足を上げている方の靴底をどうやって描けばいいか分かりません。
服はバニー衣装のようなイメージです。
そのほかにも気になる場所があったらアドバイスや赤入れなどを頂けるととても嬉しいです。
宜しくお願いします。
https://i.imgur.com/n8pBA8H.jpg
https://i.imgur.com/3apDetz.jpg 追記です。
足をすらっと長い感じにしたいのですが、これは流石に長すぎますか?
客観的に見て違和感がある箇所を教えて欲しいです。 たしかに足ちょい長いかな
あと好みだがふとももが太いのと右腕が細い希ガス 確かに長いというかパーツが大きい
それに合わせてるのか腕も長い
腕は足の肉付きに比べると細い
でも何頭身にしたいのかと好みにもよる 長いけどコナンの蘭姉ちゃんとかもこんぐらい長いな
顔も見せてくれればデフォルメの範疇なのかとか判断してくれる人もいるかも 上半身を真正面から捉えることにこだわりがあるなら足首を思いっきり手前に曲げれば足裏は描けそう
そこにこだわりがないなら愛レベルを床くらいまで下げちゃった方が楽かも 古びてガタガタした木の床描きたいんだけど全体的にもっさりしてるのが直らないのと木の材質感が出なくて困ってる
画質めっちゃ悪くてすみません(描いて保存するとこうなってしまう)
https://i.imgur.com/aSypTTt.jpg >>229
ボーダーとは「横縞の模様」を指しますので、恐らく君の絵にボーダー部分はないです
仮にもし乳房のような部分をもし指しているのならば「格子模様」ですかね
そして格子模様の描写はちょっと微妙かな
首が見えないのでよく分からない絵になってます
いきなり服を描くのではなく、いったん裸状態を描いてから服を着せると良いのでは
https://i.imgur.com/J9FhS8C.jpg
>>231
床材ならもっと長く描かないと床に見えないよ
継ぎ目を描いて木材ぽく見せたいのだろうけど線が濃すぎてレンガぐらいにしか見えない
「古びてガタガタした」という説明も意味が分からないが、ツヤが無くなって浮いたような床板なら古びたように見えるかもね
木の年輪を若干カーブさせながら描いて、その年輪ごとにグラデーション付けて塗ると良さそう
https://i.imgur.com/WWGH4vl.jpg >>232
説明が下手でごめんなさい「古びてガタガタした」というのは例えば室外に置いてあって風雨や日光に晒されて長く経った木…という感じです
ひとまず木の材質についてだけアドバイスに従い直してみました(右がなおした後)
https://i.imgur.com/gIKbnNc.jpg >>231
表面のコントラストをちょっと強くするとガタガタ感が出るかなと
特に屋外ならある程度厚みのある木材を使っているはずなので真ん中だけすり減ってたりもするかも
あとは釘を錆びさせたり、木の端っこが少し腐って裂けてたりすると雰囲気が出せそう
画像は参考までに
https://i.imgur.com/11h74EN.jpg >>234
遅くなってしまってすみません
自分の絵全然描きたいものの特徴捉えられてなかったですね…観察力が足りないのが恥ずかしいです
アドバイスありがとうございました >>232
乳を強調したかったのですが体のバランスが崩れてました訂正ありがとうございます >>219
体型のバランスに関しては、うっすら描いてある頭のアタリを見る限り
頭を大きめで描こうとしてるように見えるので特に問題は無いように思いました
しかし腕脚のバランスは少し何かなと
腕は肩の三角筋が張り出し過ぎてたり、上腕下腕の長さの比率、それと細さ
足も肉のつき方や太さ細さのバランスなどにちょっと違和感あったかもです
自分的に描くとこんな感じかなあと言う感じで描いてみました
https://i.imgur.com/XwAXrQG.jpg >>229
興味のある箇所や描きたい箇所が描きたくて、その部分を描いたら満足しちゃう、
描きたい箇所がどんどん大きくなっちゃうとかの現象はあるあるだけどもうちょっと頑張ろ
顔はとても可愛く描けてると思います。髪も丁寧に良く描いてあると思うです
首から下ももうちょっと胸以外も頑張って描くといいと思いますよ
自分なりに頑張って描いてみたらこんな感じになりました
服は勝手に描いちゃったのでイメージと全然違ったらごめんなさい。
https://i.imgur.com/MmpIMcM.jpg >>238
体の描き方上手いけど、手首の位置が股下より下まであって長いと思う 全身のバランスからすると少し長めかもしれないけど
股下より長いかどうかはそんなに関係無くない? 腕長いなーとは思ってた
たぶん頭の大きさが大きすぎて手の大きさが引っ張られて〜ってな感じなのかなと そこは個人差くらいにしといたほうが良くないか
デフォルメ絵で正確な人体比率気にしだすとバンザイができないとか色々出てくるし 必要に応じて長くしたり短くしたりでよろしい
縮尺がいつまでも同じなんて使いにくいだけだしなゴムゴムー! 体のバランスのアドバイスが欲しいと言ってたから、正確な人体のバランスが知りたいのかと思ってたよ まあ本人が5頭身〜6頭身くらいのサンプル探して自分の理想に近い比率から守破離していけばいいんじゃない?
そこから応用したいなら簡単にでも美術解剖学ぶとか
ちゅーても本人戻ってこないけど… > デフォルメ絵で正確な人体比率気にしだすとバンザイができない
すまんこれがマジでわからん
構造理解足りなくて肩固定してるとかだったらわかるが比率と何か関係あるの? 腕(肩)を真上に上げて、そこから肘を曲げると前腕がちょうど頭頂部に当たるぐらいの位置に来るけど
そういった関係で何かしらの不都合が出てくるかもしれんなというのは分かる
まあその時になったら腕の長さとか誤魔化せばいいけど と言うかまあ成長期過ぎた大人と子供でもそこら辺は違うし、何歳に見せたいのかっていう前提もあるわな 他のスレで絵を見てくれって言ったら誘導された
投稿しても良い? 流れを切る感じでもないからいいかな?
絵で仕事したことない雑魚だけど仕事がしたい。
身近に絵に興味ある人居なくて、実際に仕事してる人の意見もらえたら嬉しい。
具体的には、自分はソシャゲのキャラや小説の挿絵などがやりたいので、
「仕事ができるレベルか」
レベル不足なら「デッサンが足りない」とか教えて欲しい。
普通にSNSに公開してる絵だけど特定は勘弁
http://imepic.jp/20210305/417690 >>253
実際に絵の仕事してない素人の感想だけど、めちゃくちゃ上手いと思う
絵の雰囲気が好き >>253
第一印象は、色遣いは彩度高くて原色ぽいけど感じ良いな、てイメージ
腰を下ろしてる状態の絵でかつ布地で隠れてる部分もあるから人体のデッサンが上手くできてないとかの印象はない
立ち絵になれば多少は分かりやすくなるかもしれないけどそこまでは求めないかな
画像のサイズに大して主線(線画)がちょっと太いようにも見えるので、マンガ的な主線のメリハリを付けるのでなければもう少し細くするといいかも
もしくは色トレス(主線を真黒ではなく近くの物体の色に近づける事、肌なら焦げ茶色にするとか)をすると印象ちょっと柔らかくなりそう
陰影の付け方がちょっと荒いと言うか動画のような状態になってるのでもう少し線画含めて細かく描写するといいかも
影もグレーの一辺倒ではなく青や赤などを混ぜて今風の陰影にしてみてはどうか
全体的に黒いイメージがあるので、透過性のあるような透き通ったイメージが出せると良いのではないか
顔パーツに関しては参考画像一枚だけなので断言できないが塗りも加味してちょっと古臭いイメージがある
抵抗が無ければ今風の顔パーツや配置に近付けてみてはどうか >>253
10年ちょい仕事してる専業です
ライトな絵柄だから出来る仕事の幅が狭い気がするけど
そういう案件があれば貰えるくらいはあると思う
仕事ほしいならもう少し塗の密度上げたり装飾に凝ると来やすくなると思う >>254
ありがとう、泣きそうになったわ
>>253
めちゃ詳しく書いてくれてて感謝しかない
たしかに体隠れているのでいろいろ誤魔化せてる感がある
影もガサガサ塗ってた。
顔が古い…。ショックだけどこれは気が付かなかったわありがとう。
体ちゃんと描いた奴追加↓
http://imepic.jp/GkWSFN4z >>256
ありがとう業界の人!!
幅が狭いですか…。
目指すはさいとうなおきさんなのですが
絵の癖が強すぎるのかな >>253
技術的にはたぶん問題ない
クライアントが存在する仕事の場合ぶっちゃけ相手の要望にどれだけ添えるかなので
性格のほうが大事かもね >>253
なんでもいいから絵の仕事がしたい、であれば依頼あるかもしれない。個人依頼とか特に。
でもソシャゲキャラや小説の表紙ってのは今はかなり上手い人かパイプを持ってる人じゃないと厳しい、特にソシャゲは既にネームバリューある人にしか頼まないケースが多い
そういう意味ではやりたい仕事にはレベルが足りてないと思う
具体的には以下の点
・色使いはすごく綺麗だと思うけど、昨今シンプルなアニメ塗りはあまり流行らない、もう少し重厚な塗りも取得した方がいい
・主線の処理が甘い、もう少し色トレスをしたり線そのものが目立たない塗りのが人気
・絵柄が若干古いかも、ラノベの仕事とかしたいなら流行りの絵柄の研究はしたほうがいい
人体とかは少なくともこの絵では十分上手いと思うけど、全体的にラフ
最近流行の塗りって本当に描き込みとライティング重視だから、今の絵がカラーラフで、そこから清書や描き込み塗り込みを始めるってレベル
仕事にしたいならそういう塗りもできるよう研究するといいと思う >>258
絵の癖というか
ほぼアニメ塗なので・・・
商業のイラストって大概もっと密度高いと思うんですよ
でも今のままでも仕事がないということはないと思います >>257
2枚の人物イラストを見ましたけど顔は今風に描けてると思う
ただこれはイラストではなく少女誌でも少年誌でもないマニア向けのマンガ風に見える
年賀絵は和風キャラという事でそっち寄りになってしまったのかなと
3枚見た感じ、線画を2値&黒一色で描いてるのかなという印象
やはりもう少し線画含めて色を淡い感じに軽く仕上げた方が一般受けしそう
中華料理屋?の足元がちょっと狂ってるのは描いてるうちに慣れると思うのでスルー
女子生徒と男子生徒の手足の長さや大きさのバランスは良いと思う
女の子のふくらはぎの描写が少し独特だけどそれはそれで作風の範囲内で問題なし
マンガなら問題ないけどソシャゲなどの仕事を狙うならもう少しリアル寄りに直した方がいい
液晶タブレット?の上に2人立ってる絵は視線誘導もできていて目立つパース狂いもなく良くできてると思う
タッチペンの長さやパースの掛け方にちょっと不安はあるものの、キャラに持たせるという意味で多少のスケール差は許容範囲 さいとうなおきさんか…
あの人の塗りってシンプルなアニメ塗りに見えて、仕事絵では1影2影の他にもニュアンスとして微妙な陰影をうっすら入れてたり、線画の柔らかさが絶妙だったり、映り込みや反射をしっかり描き込んでたりと、かなり真似するの難しいんだよな
一見ただのアニメ塗りに見えるんで余計に
あの人多分元はと言えば厚塗りの人なんで、アニメ塗り!と思って真似するとなんか違うってなると思う
でもさいとうさんは死ぬほどメイキングとか講座あげてるし、それ見ながら色模写とか全く同じ工程で絵を描いてみるとか繰り返せば理想には近づけるかも? どうなんじゃろ
色の情報量は多いけど線画の情報量が少ないのと反射光の部分で彩度を落としすぎな気もする
あとは前景後景の明度変化がくっきりしすぎてる
色彩で言うとmika pikazo先生の原色全相系統に近いのかな
視線誘導のための構図もちょと工夫欲しい
ソシャゲの塗り流行に関してはブルーアーカイブみたいなアニメ塗りとグラデ塗りのミックスみたいなのもあるし、需要ないわけではないと思う
発注側の都合に合わせて応用利かせないといけないのはいつの時代も同じ
ポートフォリオ充実させてソシャゲ系の会社入るのが最短じゃないかな ご飯食べに行ってたらいっぱいレスついててびっくりした
まとめると改善点は
・デッサンもうちょいがんばれ
・線しつこい、塗あらい
・実際仕事してる売れてる人の絵柄や塗りなど取り入れて
・キャラ絵やりたいなら装飾にも全力な
ってところかな?
仕事できるかどうかは性格が良ければワンチャンもらえるかも、でも実力不足。
一人でもんもんと描いて行きづまってたのでここで見てもらえてよかった。
書いてもらったやつはスクショして参考にします。
一時間過ぎたのでとりあえずここまでで。
書いてくれた人ありがとう。 いまソシャゲ系の会社入るのは死ぬほど上手くないと無理だぞ…
あと会社に入りたいなら自分の絵柄じゃない他人の絵柄に合わせられる力が必要
まぁ実は今の絵描き業界で一番溢れてるのってフリーでも「人の絵柄に合わせて線画作業や塗り作業だけやる」っていう案件なんだけどさ
有名イラストレーターがメインイラストを描いてるソシャゲでも、使用される全部のイラストをメインレーターに頼むなんてできないから、別の人が真似して描いてる
まぁそれは置いといて、アニメ塗りで突き進むならそれこそブルアカやシャニマスとかの色味や線画をよく見てみるといいよ
もっと線も細いし色も繊細なはず
今どきのアニメ塗りってただのベタ塗りではないからね >>266
性格が良ければ仕事ワンチャンではなく、性格が最悪だったり責任感が皆無だったり相手の要望を汲み取れないとそのクライアントから仕事が二度とこない、が正しいな
まあそんなのどの業界でも当たり前だけど
あと企業クライアントはSNSも良く見てるのでTwitterで暴れてたりしたらそれも仕事こない
色使いはセンス感じるんで、好きな絵師さんのメイキングとかよく見ながら頑張ってくだせえ ついでに言うともうすでに本垢でアップしたやつならここでアップしたのは消した方がいいと思う
フリーでも会社勤め狙いでも イメピクが削除できる仕様なのかはよく分からないけども
投稿者本人が感想に満足したなら早めにイメピクから削除しとくのが良いだろうね
長々と残しておいても意味あまりないと思うし 色使いはLAM先生とかを参考にしたらどう
原色多め、アニメ塗りと見せかけた厚塗りなので真っ直ぐさいとうなおき先生を目指すより個性を生かせる気がする
分業仕事から始めたら?ラフ詳細ラフ下書き清書のクオリティが理解できて初心者には勉強になる
アニメ塗りは今リッチ塗りとか言われてる色数とライティング多めなのが主体だからこのままだと物足りないと思われる 模写しました。顔の中が上手く形に出来ません。あと他多数改善点あると思いますアドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いします。
https://i.imgur.com/LTNVyYS.png
https://i.imgur.com/bhHwLjb.jpg ラフ画で申し訳ない
ポケモンのサーナイトを描いているんだが左腕の遠近感がどうもしっくりこない
一体どうしたらいいんだ
https://i.imgur.com/XurC6Xl.jpg なんというかその、手をつなぎましょう?って感じでこちら側に手を差し伸べる感じかなぁ
うまく言語化できなくてスマソ そういうニュアンスなら下から柔らかく手を伸ばしてる感じとかでいいんじゃない?
一直線にこっちに手を向けてると指差してるみたいな威圧感が出ちゃう気がする >>273
身体のラインもお顔もとても可愛くて素敵です!
左腕をパーツ分けした上で指に表情をつけるつもりで考えると描きやすいかなと思います
表情は人間の手を参考にして、デフォルメするときのように特徴だけ形に乗せるつもりで描いてみたらどうでしょうか
https://i.imgur.com/OeopGlW.jpg
ついでに自分なりに左腕差し伸べてるイメージ何枚か描いてみました
参考までにどうぞ
https://i.imgur.com/0zR0P8f.jpg
https://i.imgur.com/uq5WauD.jpg
https://i.imgur.com/niiqmQg.jpg
参考にした画像
https://i.imgur.com/KajwNve.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています