【1専用】初心者イラスト練習日記part7【IP表示】
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>>299
サイトの方も作業に詰まっていて不透明なので空いた時間は練習します 結局本番(バナー絵)じゃなくて練習するのね…
予定してるバナーサイズのデジタルで色塗り文字入れまで完成させた絵を定期的に描いてみて本番→振り返り→練習→本番→…の流れを作ったほうが良いと思うけど練習しかしたくない理由は何かあるの…? そりゃ出来上がってしまったら働かなきゃいけなくなるからな。サイトは永遠に作り続けなきゃいけないし、イラストも永遠に練習しかしないぞ。 いいじゃん。いまのままでも喰えてるみたいだし。
誰だって誰かに迷惑かけたり世話んなったりで生きてるもんだろ。大なり小なり程度の違い。
気に入らないからって外から変える事はできんわな。全部本人一人の問題だけど後見人でも居るならそいつが代わりに心配してくれるよ。 親の脛かじってるだけなんだよな、しかもその親からも働けと言われてる。 https://i.imgur.com/x6KWjiL.jpg
とりあえず筋肉まで入れました。
これからオリジナルに取り掛かります、2日に1回は骨と筋肉を入れていって
うち1日はオリジナルを描きます >>302
筋肉に対しての知識不足が心配だからですね
調べて入れましたが、右手の腕とう筋と右足の大腿直筋の位置が正確に分かりませんでした サイトも1個ずつエラーを除去してますのでもう少しお待ちください >>309
>>277の絵はもう完成させないんですか >>312
とりあえず完成のつもりです
見づらいというのであれば、色鉛筆を綺麗に消して
影のある場所に濃ゆめに色鉛筆を塗ります 明日はオリジナルをしっかりやります
フィギュアを買うにしてもイージーポーザーでやるにしても基盤の骨と筋肉が分からないと自分の場合は難易度が高いです
少しでも上手く描けるヒントとして活用しようと考えています >>313
完成の意味わかりますか?
というか、今までアドバイスされていた「線画」の意味がわかっていなかったということでいいですか?
※このレスに「すみません」と返答してはいけません >>315
完成というのはデジタルで色を塗るということだとは思いますが、それよりは後からで良いと思っています
今は基盤の骨と筋肉と影の位置を出来るだけ正確に描くことを優先しています 残り27枚分の筋肉キャラクターを印刷してますので、ここを全て終えた後にデジタルで全部塗りと影まで描くことを考えています
骨と筋肉を把握しながら影は感覚でしか磨けないため毎回入れるようにする予定です
サイトの核となる部分でつまずいていて中々進めないため、来月まではどうしてもかかりそうです >>317
見えない骨と筋肉は把握出来るのに、見えてる影は何で感覚になるんだ?
影が描けないんだから影の練習やれよ >>318
影の練習もやりたいんですが、何か良さそうな練習はありますでしょうか? >>319
実物資料見ろ フリー写真でもなんでもいくらでもネットに転がってるだろ 今参考模写元にしてる絵に陰ついてるでしょ それかかくのが良い練習方だよ >>319
完成させるのが一番の練習になる
画力っていうのはおかしい部分の修正力
中途半端まで描いてまた新しく描いてじゃ成長しないぞ あれ?デッサンの練習とかいって箱とか描いてなかったっけ?
アドバイスとか結局なーんも理解してないやん >>325
知識ない人が訳もわからず描いただけじゃ意味ないよ >>309
これは何?
トレスに筋肉と名称を描き入れただけじゃん
何をやってるの? >>326
皆のアドバイスもらって箱の練習とかしてたはず
まあ理解はしてないのは確かだろうけど
今までに基礎的な事とか散々色んな人が説明してきてはいるんだけどなあ >>329
インゴットのティッシュ箱描いて終わりだったでしょ
アレ描いた後に正しいパースの箱が描けるようになるまで練習なんてしてないし
陰影すら描いた事ないしね 結局インゴットで終わってたのかあれ…
影もパースも簡単な物で練習って事だと思ってたらいつの間にか骨と筋肉描き出してたんだよな… >>319
骨に陰つけなきゃ
骨を立体視出来なきゃアタリになんかできないぞ わからないことを理解できないという事実を受け入れられないから新しい練習のほうに流れちゃうんだよな 他人の絵をトレスして筋肉と名称書いて何の練習になるんだろう サイトの方もエラー原因が分かってそこは抜けたので来月の頭にはなんとかなりそうです
今から練習します 毎日コツコツデッサンしていこうと思います
身近にある簡単なものからデッサンします >>339
デッサンするのはいいんだけど、ちゃんとそのデッサンを完成させろよ?
歪んだ物体の絵を何枚も産み出しても何の練習にもならんぞ?
それよりもちゃんと完成させる事の方が練習になる あー無駄無駄、1は色鉛筆ぐちゃぐちゃ真っ黒を「完成」って呼んでるから だいたい今までも散々サイトなんとかなりそうとか絵の練習何時間やるとか言って全然やってねえし続いてねえじゃん デッサンするって言ってもただ輪郭線描くだけだしなぁ この1はこのまま社会に出さない方がいいだろ
関わる人が可哀想になる
親の寿命と同じくしてくたばればそれでいい 直近だと月曜日にはこう言ってるのに
残り27枚分の筋肉キャラクターを印刷してますので、ここを全て終えた後にデジタルで全部塗りと影まで描くことを考えています
骨と筋肉を把握しながら影は感覚でしか磨けないため毎回入れるようにする予定です
サイトの核となる部分でつまずいていて中々進めないため、来月まではどうしてもかかりそうです
火曜日になると
毎日コツコツデッサンしていこうと思います
身近にある簡単なものからデッサンします
だもんな。言うことやる事がコロコロ変わる。本当にその場凌ぎで嘘ついてるだけなんだなっと思う。 そのさらに前日には「次はオリジナル描きます」って言ってる
>>309,314
単にその都度スレで優勢になった意見に対して
脳死で便乗してるだけっぽい
つまり何もプランはない 日曜日
これからオリジナルに取り掛かります、2日に1回は骨と筋肉を入れていって
うち1日はオリジナルを描きます
月曜日
残り27枚分の筋肉キャラクターを印刷してますので、ここを全て終えた後にデジタルで全部塗りと影まで描くことを考えています
骨と筋肉を把握しながら影は感覚でしか磨けないため毎回入れるようにする予定です
サイトの核となる部分でつまずいていて中々進めないため、来月まではどうしてもかかりそうです
火曜日
毎日コツコツデッサンしていこうと思います
身近にある簡単なものからデッサンします
水曜日になったらまた別のことやり始めそうwwww >>340
デッサンしてみておかしなところを重ねて修正まではやります デッサンの時に影をつけながら描いてみます
とりあえず朝起きたらやってみますので >>353
重ねるなって何度も言われただろうが
横に並べて比較しろ
違いを見つける目を養え もっと簡単なところから始めた方がいいよ
シンプルなキャラクターとか○でいろんな姿勢を書いていくとか
難しいことからやりすぎ >>354
足の骨かなりおかしな事になってるけど、これ元の絵どうなってんの? なぜ意味のない骨を入れる作業をしてるのか分からんね。
何かをしてる気分になるためのものなんだろうけど。 骨は内臓を守るためにあるんだから内臓がわからずに骨なんて描けるわけがない 元絵知らないけど下半身の向きも前後関係も間違ってるようにしか見えない
そんなに骨が描きたいなら骸骨でも模写した方がいいんじゃないの 正解もわからないまま骨透視したがる意味がわからん
フィギュアより人体模型でも買えば >>354
このアウトラインで右脚が後ろで左脚が前に出てるなら相当なモデル立ちしてる状態じゃね
この感じの右脚を成立させるには腰を思い切りひねって骨盤がカメラに対して真横向いてるくらいのポーズじゃないと成立しないだろ
右大腿骨から先はどうなってれば成立すると思うんだ?現状全く右足に対して骨がつながってないじゃんか
このスレ見てるみんな言ってるけどマジで骨格描くの全く意味ないから一刻も早く止めたほうがいいわ
お前がどれだけ苦労して骨を仕込んだとしても全く何の意味も成してない。こんなんだったら何も描かない方が100万倍いいくらいだぞ >>362,363
日本語が通じないんだからしょうがない >>360
模写は絵から絵を描く事
デッサンは現実の物体から絵を描く事
じゃね? >>369
1はどちらも平面の絵に対して使ってるけど…… うんまあ、一事が万事だけど。
遣ってる辞書と用法が俺の知ってる日本語とは違うぽいんな。
難しいな、異文化交流、いや、イシュカン・コミュニケーションというべきか。 1くんは実力より難しいことをやりすぎている気がする
自分のことだけど、昔語学を覚えるために受験参考書で文法や単語や読解のための本いくら覚えても身につかず泥沼にはまっていったこと思い出した
木を見て森を見ず状態になっているというか、全体を把握して何が足りないかその都度調べて行くほうがいいのかもしれない
骨とか筋肉とか顔のパーツとか体の向きを単体で覚えていくのはいいけど、それを全身描く練習に反映させてない気がする
あと圧倒的に描く量が足りない
これにつきる デッサンでも上からと下から見ると少し描けるんですが、1番苦手なのは奥行きですね
空間把握が出来ていないのが原因だとは思いますが ティッシュが苦手なのはこの奥行きが長いので難しいです >>374
難しいポーズを少しだけ終えたらその都度調べる方針にしてみます 今回みたいに2層に分かれていれば片目つぶって対になってる辺の長さの2分の1とか分かるんですが、ティッシュだとそうはいきませんし あとやるならドラゴンボールのような激しいアクションの漫画の模写おすすめ
筋肉のつき方とか体の動かし方を漫画の模写で覚えて人体を詳しく覚えるのその後じっくり調べていったらいいんじゃない?
とにかく最初は模写でいい ティッシュでも上の面を描いてそこから下の面の開始位置に点を打てば描けるかもしれません 箱でいうと上の面の横ラインに切り込みを入れて
下の面と分ければ描けます 間違えました下の面の横のラインに切り込みを入れて上の面と比較すれば奥行きは描けます >>381
アドバイスありがとうございます
たしかに骨に固執するのはあまり良くないかもしれませんね 左右非対称のものを斜めから見た時の奥行きは多分描けませんね今の自分では 怖いだろ?スケッチしてるはずのティッシュはなにひとつ動いてないんだぜ
下の面が見えてると思ってるんだぜ 自分は見えていると思い込んでるから透視して奥行きとか言い出すしインゴットになるし取り出し口はいつまでも描けないし
皮膚の上につく影は骨に影響されると思ってるし骨盤は腹についてる 1さん、絵と文章を突き合わせてみたんだけど、
やっぱり貴方が何を言ってるのか、何を訴えてるのか、俺にはさっぱりわからないよ。
「上」とか「横」ではどこを指してるのか伝わってこない。試しにサイコロ等の場所を特定しやすい物をモチーフに選んではどうだろう。
テュッシュでも構わないけど、予め面や角に印か記号を振っておくとか。 なんで1は物理的に見えない面を描くのか…そこが最大の謎。 >>390
この画像のティッシュの見え方って目で見てるのと同じ見え方?
で この絵なの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています