絵上げるよ。練習してくよ
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https://i.imgur.com/oLhCBjV.jpg
絵は黒井津さん。本編見てないごめん。
描き始めて半年。
使ってるソフトはクリスタ。
上手い人はどんな練習してるの? 簡単で可愛い版権キャラのお題募集中や
>>2
あんがと。やり直す。 >>5
真正面顔をロールペーパーの芯などの円柱立てて描いてみ
徐々に角度つけて観察してみ
のっぺらした平面顔の原因がわかってくるはず >>7
わかったようなわからないような。
立体感凹凸がなくて紙の絵を斜めから覗き込んだ顔に見えるって認識でok? それもあるけどそれだけじゃないぞ
知りたくなかったら絶対にやるな >>9
トイレットペーパーの芯に紙巻き付けて描くわけだよね?
今試せないんだが、多分インスマス面みたいになるんじゃない?全体見て描けないわけだから目の焦点も合わなそうだし。
え、ワイの絵そんな不気味に見える?わりとショックやで さいとうなおきもなんでも立体的に描かなきゃって思ってたけれど
「そんなに立体的にしたら顔可愛くなくなるよ」ってアドバイス受けて最終的にはその意見受け入れたとか 立体感を気にするなら首の方が気になるわぁ
腕どかしたらどんな風に首生えてるか見てみたい 立体間以前の問題では…
まずは頭部と身体に違和感を感じないと >>12
さいとうなおきさん大胆なこと言うなぁ…。
立体感と可愛さは両立せんのか?
>>13
ネクタイと襟描きたくなかったからな。次はしっかり描くからよかったら版権キャラで可愛くて簡単なキャラのお題くれんか?
>>14
かもしれん。ワイ自身はそこまで気にしてなかったが違和感感じてる方がこんだけおるんならもう少し修正しておけばよかったで 皆は今どんなイラスト描いとるん?
仕事絵の片手間に見てくれてんのやったら嬉しい限りや 別にバランスそんな立体的に描かなきゃ行けないほど変じゃないと思うよ。
ただ他のところの凹凸(胸とか)には影入れてるのに顔の凹凸には影入ってないなーってぐらい。
それが浮いてのっぺりに見えるのかもね。 >>17
あーその通りだ。顔だけ何もなくて浮いてるわ。
助言感謝します。凹凸はデコから鼻先・眼孔の窪み意識したほうがいい?
外顎付近にもなんかハイライト的なの必要かな >>18
顔に影意識するなら頭ごとって感じか
でもこーゆー画はこれでいいとも思うけどな 個人的に。 >>18
光の位置にもよるけどあおりだから顎付近は影かなあ。首に影入れてるのび輪郭に沿ってハイライト入れると突然段ができるから顎と首繋ぐ肉がショートカットされて余計のっぺりにみえるかも。
光の位置にもよるけど画面左から入ってるのかな?
影が右にも左にも入ってるから自分ならこう塗るかも(絵借りました)元絵の影がパッキリしてるから強めに+左に加算、右に青をオーバーレイしてるよ。
素人の自分が上からみたいになっててごめんね、でもかわいいし塗りやすかった。素人だしわたしが正しいわけではないので気に食わなかったら気にしないでね。
https://i.imgur.com/GQJECN9.jpg
https://i.imgur.com/x9W9wTj.jpg >>19
ありがとやで。ワイも最初はこれでいいかなって思っとったから。
>>20
おーすげえー!
頬とか唇わかるし顔に立体感生まれてええ感じになった!青のオーバーレイも前後感覚あってワイも好きやで!
ありがとー! 助言赤ペン感謝やで。なんとなくデフォルメの絵にしたのは適切やなかったな。
次は等身増やす感じで描くから、簡単で可愛い版権キャラのお題募集するで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています