イラストがんばる個スレ
イラストレーターを目指してるが全く結果に繋がらない
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/oekaki/1661591226/l50
の1です。埋め立てされたので立て直しました。
弱点が大体分かったので克服する為にがんばります。
温かく見守っていただければ幸いです。 とりあえず進捗です。
前スレでのアドバイスでパースを見直してみました。
パースまた勉強しなおさないといけませんね…
https://imgur.com/rdGM2lg.jpg
https://imgur.com/nTqUflc.jpg >>5
どこだろう…天井のランプかな…
全体の傾きに関しては意図的です。 今日は出かけていてあまり描けなかったので陰影模写だけで
手が失敗してて他の所が全部破綻してますね…
https://imgur.com/tEHypv6.jpg >>7
明日辺りからざっくりですが塗り始めてみます あまり進みませんでしたね…
ざっくり影の位置を塗ってみました
壁の影のつき方が微妙に自信ないですがとりあえずここから密度増やしていきます
https://imgur.com/QRTnHVF.jpg 頑張れって応援しようかAIあるから無駄だよwって煽ろうか迷ったけど
お前は頑張ってると思うよ、その調子で頑張れ 影の調整と椅子の描きこみを少し増やしてみました。
今の段階だと車と壁が結構時間かかりそうな気がしますね。
https://imgur.com/4VoLIxx.jpg >>11
AIの技術進歩が凄まじい速度でびっくりしますよね…
ありがとうございます!!頑張ります! あっ!前の椅子の線数ミスってますね。直してきます。 画面右手の壁面の影の落ちかたに違和感があるかなあ
こういう表現だと見るか単なる矛盾だと見るか?
突き当りの壁から生えてるのがキャデラックのフロント部分のオブジェ?的なものだとようやく分かったけど
アメ車の横幅が二人がけのソファより小さいなんてありえないと思うよ
オモチャっぽさを狙ってるなら別だけど
あと床のグリッドパターンの不均一なところも少し気になるかな・・・ >>18
アドバイスありがとうございます。
壁面の影伸びすぎですかね?床と一緒にちょっと修正してみます。
車に関してはリアルというよりこんな感じのおもちゃ的なをイメージしてます。
https://imgur.com/EqvLySY.jpg
https://imgur.com/TBR6vQ4.jpg まあ光源っていうのは自分で見せたい絵になるようにどこにいくらでも設定していいんだから
ここに影落としたいと思う箇所があったら矛盾が無いよう調整するだけでいいんだよ
映画や写真撮影も何台も照明器具使って絵作りしてるし
影を伸ばしたいなら小さな照明をつけるとか
ありえないから諦めようよりまずどういう雰囲気にしたいかを優先させた方がいい
明暗は絵の印象の最たる部分だからね https://imgur.com/e74Q7Wr.jpg
ポスター部分をしこたま描きました。
写真模写できませんでしたね…明日はやります。 https://imgur.com/SwA92Sr.jpg
とりあえず完成しました!
表現したかった雰囲気は出せたと思います。
後半机とかの大きさ調整をかなりしてしまったので
ラフ時点で正確な大きさで描けるようになりたいですね 照明の配置が適当で違和感あるのがまず気になる
一番大きく写ってるランプはまず高さも位置も変な気がする。これじゃ客が歩いたらぶつかるんじゃない?パースも合ってないし
それとこういうランプは各テーブルごとに上から吊るされてたりするもんじゃないか?
あとDinerと描かれてるボード?の○模様が上下でずれてたりするのが適当っぽくて地味に気になる >>26
ありがとうございます。
ほんとだ…欠陥建築になっちゃってますね…
加工後の修正なんで違和感出てるかもしれませんが修正しました。
https://imgur.com/lqh1B0J.jpg この絵の製作時間
どれぐらい時間かけているんだろう? >>28
ありがとうございます!
キャラクターメインで描いてるんですが
前スレで正確な形の描写とパースが弱点だと
分かったのでどっちも勉強できてあまり進んで描こうとしなかった背景を描いてみました >>29
制作時間的には大体17時間以上だと思います。
ただ制作開始から完成までの日にちだと結構掛かってます。 明日は購入していたスカルプターのための美術解剖学が届くので
勉強しながらキャラクター描いてみようと思ってます!
人体パースとかも色々力不足なのでアドバイス貰えると嬉しいです。 この手の絵って、最近はCGとか、Photoshopなどの写真加工技術を使い
短時間で仕上げる方法が主流なのに
あえてスレ主さんのようにアナログ的な手法を使い、最初から構図を決めて
時間かけて丁寧に仕上げた絵を描き、勉強なさることは大変すばらしい事だと思います、 >>33
なんか遠回しに煽ってCG技術も軽く見てる気もしますが…
ありがとうございます。 https://imgur.com/wvlI9QD.jpg
まだ少ししか美術解剖学かじってませんが素体描いてみました。
パースと重心が弱点だったのでそれも気を付けながら描いたんですけどどうなんでしょう…
まだ不安です。 ぱっと見うまいけどちょくちょく気になるところがあるな
胸部を奥に捻りすぎなのと腰がそれについて行けてないのと左右の太腿の長さが違って見える
遠近感では説明できないレベル
他にも顔が煽りアングルになってないとか色々あるけどとりあえずこの3つが顕著 色々ねじれてるしポーズも謎だし
普通の立ち絵は描けるんでしょ? https://imgur.com/ehasrz7.jpg
もっと目的の為の作品の数をこなさないといけないと思ったので急いで完成させました。
解剖学学び始めたばかりだけどちょっと腕が成長してる気がします。 >>37
アドバイスありがとうございました。
これ見て捻り何度か描き直してみたんですが中々上手くいきませんでした…
デッサンもなんですけどやっぱり回り込み系が自分苦手みたいです。
対策考えないとヤバいですね… 腰からじゃなくて太腿から正面向いてるんがおかしいよ ウム(メ▼▼)y-i_(・o・ ;)オヤブンドウゾ!! う〇こ我慢しながら歩いてる友達が武道の達人みたいでワロタ