絵にアドバイスくれ
近頃下描きから線画を整える力がなんかなくなってるから厚塗り形式でしかできないんだ まあそれも全然上手くいってないんやけども… https://i.imgur.com/QxDRERV.jpg
流石に投げやりすぎたから髪くらいは塗った
背景投げてイメージカラー背景にするのは別にいいけど 服モロ被りだから超沈んでるな >>110
構図好きやわ。
でも、髪とかにぼかししすぎるとぱっとしない https://i.imgur.com/kv0YHE9.png
久しぶりに描いたら上手くなってるかなと思ったけど全然そんなことなかった
ジャンルごとの手癖みたいなのが継続されてる 難しい 特にピンクの方が上手くかけない >>115
背景が白で、キャラの割合が少ないからトリミングしてみたら?
あと、ピンク髪の方の服は、元々白なのかな?だとしたら影が濃すぎるし、全体的に光がどこから入ってるか分かりずらい。最後にもう一つ、ピンク髪に耳が無いのが気になる >>116
私も知らない作品なんだけど、耳は髪に隠れてるキャラなんじゃないかな?
これだと思う
https://i.imgur.com/fY2hqTL.jpg いかつ 二次創作か??
これだから 耳とか影に見えるのは服の柄 とかは仕様
余白は詰める イナズマイレブン懐かしい
10何年前だっけ?今ってキャラ全然違うんだっけ? ちょっと前に15周年だったよ
延期しまくってるゲームの時間軸だと 当時のキャラはアラフォーになるよ ショタコンワイ終了のお知らせ >>117
画像せんきゅー、二次創作なのね。なら耳がない?のは正解か。 >>115
ピンク髪のキャラの髪の色がちょっと違う感じがする。
茶髪の子の肌の色がちょっと褐色ぽくなってるのが惜しいと思う。
あと118が言ったように、服の柄は余白を詰めないと影に見えるよ 時間あけたらこびりついた手癖が抜けていい感じに描けるんじゃないかと思ったんだよ
https://i.imgur.com/V58j7bM.jpg
微妙に改変しながら模写 スネオヘアーを誇張して真似したらそれっぽくなるかなと思ったけどが分からん https://i.imgur.com/tuCzaWU.jpg
再掲だけど これくらいのシンプルだけど肉感ちゃんと出る肌の塗りをしたいな ボカシ癖があるから矯正すればいいのか >>132 (一枚目について)
シンプルなアニメ塗りで良いと思う!でも個人的にはちょいちょい雑になってしまってる部分があると感じる。それと、ピンク髪の方の目の位置と幅が少しずれているのが気になるくらいかな。 >>132 (一枚目について)
シンプルなアニメ塗りで良いと思う!でも個人的にはちょいちょい雑になってしまってる部分があると感じる。それと、ピンク髪の方の目の位置と幅が少しずれているのが気になるくらいかな。 >>140 今回の絵に関係ないけどさ、アドバイスちゃんと見てるの?見てたらごめんやけど・・・。返信が全く無いから >>141
みてる 分かったとかありがとうしか言いようがないから要らんか…になってるけど やっぱ何か返した方がええ?? >>141
みてる 分かったとかありがとうしか言いようがないから要らんか…になってるけど やっぱ何か返した方がええ?? >>143
返さなくていいぞ
前にも言ったが自分がピンと来るようなアドバイスにレスしたければすればいい
返信を欲しがるヤツのアドバイスなどそもそも聞く価値は無い 最終的には自分がどう捉えてるかなんだとは思うけど…
俺は一言でも反応してやるのが礼儀かと思うけどね
もしも自分の個スレだとしたらそうするかな
アドバイスを受入れるか否かは別の話で自由だけど
誹謗中傷とか「リアルでは言わないような事をネットだから言ってしまう」
というのがあるけどさ
だったら逆にリアルでコメントしてくれた相手ガン無視はないでしょ
むしろ反論だってガンガンしてもいいんじゃないの
わざわざ来てコメントしていった人をガン無視ってのはな。
しかもアドバイスくれなスレなんだし
求めてねえよっていうのなら個スレなんて作んなよって話で
人格否定とか意味不明なのは虫でいいけどさ
と私は思ったりします >>140
顔とユニィフォームがいいから「おっ」と思ったポム。
よく見ると奥の腕の向きが違和感あるのかな?
引いてみないとどんなポーズが分からないポムけど
蹴った後のポーズなら奥の手後ろの方かな?
遊びで見る分には動きもよくていいイラストだと思いましたポム。 ざっと遡って見てきたけど1ってうまいのだ。
ボクレベルが上からアドバイスするレベルじゃなかったポムw >>140 奥の腕が塗り間違えかな?と気になる程度 じゃあできるだけ何かしらのリアクションを見せるようにするわね
片膝三角座りにして肘をかけてる…というポーズにしたかったんだけど 膝の向きがおかしいから不自然な感じだし 左手も手首を上に上げるんじゃなくて下に下げた方が自然に脱力してるっぽいな
奥の腕は塗り間違い てか線画の段階ではもうちょっと影色っぽい色置いて省略感が出るようにしたかった のに忘れてたな https://i.imgur.com/KrFRs8R.jpg
ベンチから応援!にしたかったけど背景が何なのか伝わる気がしない >>153 https://imgur.com/heSPH8l こんな風に後ろに芝生とか描きこんでみてはどうでしょうか?雑ですんません https://i.imgur.com/mV4kgyV.jpg
https://i.imgur.com/2Y1na9W.jpg
記憶で描いてたのとだいぶ違うかった 資料参照は大事
>>154こっちの方が伝わりやすくてよさそう
人物をアイレベル?が結構低そうな感じに描いちゃったんだけど 芝見えてておかしくないかな
土手みたいなもんが後ろにあると思えばいいのか https://i.imgur.com/euqCf7C.jpg
https://i.imgur.com/XTPjvcE.jpg
https://i.imgur.com/BLtFWkc.jpg
https://i.imgur.com/F2pvhHq.jpg
半年前の絵たち
カウントダウンで毎日描いてたから作業時間は今と変わらないはずなんだけど こっちの方が全体的にクオリティ高い気がする 何が違う?
ハイライトレイヤーが無いせいかなと思ったけど それ抜きにしても最近の絵のTwitter用らくがき感がすごすぎる ラフの下塗りかな?て感じ
何十時間掛けるとかじゃなくてできるクオリティアップ方法があったら知りたい https://i.imgur.com/4i9ivqn.jpg
一個見つけた 画面内で明暗差がちゃんと付いてるからコントラスト分情報量多い感じがする >>156 4枚目の背景の描き込みすご(全体的にも)
やっぱし、情報量が半年前の方が多いから上手く見えるなぁ(素人目線) >>156 4枚目おらも好きだけど
文字の切り方が良くないな 手書きニキにっこりしてしまう
背景そういや全部ちゃんとあるやんけ サボらずつけよう >>156
荒さがし レベルになるけど
一番上の線が薄い事かな。
空からの光を意識したにしても妙〜
でもうまいポム。 https://i.imgur.com/KNX4N0X.png
トリミングしない方が良かったかも てか背景ベタ塗りをこうやって小さくすれば良かったのかも
1時間でこれだけしか描けないことに驚いた ていうか雑さがさらに目立つ 何が悪いんやろ 影の付け方?? https://i.imgur.com/42bHf2y.png
やっぱ線に強弱ないの 漫画にしようとすると致命的だよな…雑さが際立つ https://i.imgur.com/fqLu8WM.png
https://i.imgur.com/zpCS3nG.png
線の強弱の付け方がわかってきた
女体も描けるようになりたいなと思ったけど フィーリングで描いたら女体云々以前にダサすぎて泣いた >>138
時間開けたら悪くない絵かもと思えるようになった
もっと背景まで丁寧にやってハイライトパッキリめにつければ良かったかも >>138
時間開けたら悪くない絵かもと思えるようになった
もっと背景まで丁寧にやってハイライトパッキリめにつければ良かったかも テーマがないというか 中身がない絵しか思いつかないのがコンプレックスなんだけど どうやって絵を描いてる?? 主題もなければ感想もない3分後に見たことすら忘れる絵しか描けない 絵の上手い下手 描いてる側はさておき 普段描かない側からしたら顔の出来が8割だと思うんだけど どうやったら原作の味を残しながら顔の密度上げれるのか分からない カタチが取れていないのとバランスが悪いなそこ直せばかなり良くなるはず >>178
お上手やと思いますよ
ただ指でその角度で顔挟むってなかなか難しいと思うんで
違和感があるんでは…
親指と人差し指に変えてもいいかも やってみたけど中指と人差し指では口しか挟めなかった
手の角度をどうにかすれば顎だけ挟める 死ぬほど開いて目ン玉の黒目の外に当たるぐらい
眼鏡考えると顔ちさい女の子でもそない変わらん希ガス 不毛すぎる
1よ
あまり気にするな
バランスも悪かない
どんどん描こう アドバイスくれというスレでされたアドバイスを気にするなははさすがにスレチ なんか急にいっぱい来てビビっている
https://i.imgur.com/831F3LM.png
なんか腐女子の夢って感じ なんかこう 自然に肩組むみたいな感じが欲しいんだけど謎にホモ臭い 立体として破綻してるから色塗りで毎度苦しむ
ピンク頭の左脚もおかしいな https://i.imgur.com/J6LNyS8.jpeg
2人をせめて顔周りだけでももっと解像度高くっていうか 見栄えよく描きたいんだけど どこをどうする?
手っ取り早いのは髪にハイライトを散らすのがええんやろけど 公式でハイライトない(多分海で傷んでる設定)キャラと丸ハイライトのキャラだから 尊重したいな〜と思う
https://i.imgur.com/IjobFwV.jpeg 茶髪の丸ハイライトくらいは最悪譲歩してもいいポイントかなと思ったから 短髪らしいハイライトの入れ方の練習をしたい 今は>>189で限界 毛流れがよく分かってない線画だから気持ちよく塗れてないね
https://i.imgur.com/iSVTB0n.jpeg
自分の絵だとこれをデジタルに落とし込めればひとまず納得のラインかな いや自分の絵の中から答えを探さずに絵馬の短髪を探すべきだな ツーブロ気味に短くしてから2,3ヶ月放置した くらいのイメージが近いと思うんだけどいい感じの参考が見つからない 知ってたら教えて欲しい >>192
例えばのび太やドラの顔を解像度高く〜としたら君なら何思う? のびドラなら総じてドラ泣きの方向に持っていくかも でも他のキャラはともかくのび太あんまり好きな立体化じゃなかったな
ドラえもんはいじくりようがないから球体を感じるように影ハイライトつけるくらいしか思いつかないけど のび太はメガネ頑張るとかで少々工夫できるのかな
…変にいじくろうとするなって話だったりする? その「解像度」の拡げられる要素は全方向に向いてるとしてどの向きを選んでどこまでにするかは書き手の好みだろうとは思う
場合によっては頭身が変わったりもするのだろう
元々ドラ同様オリジナルの持つテイストがアニメ(ゲーム?漫画?オリジナル知らんけど)の設定なので
そのままのテイストを保ちつつ解像度を上げようにも
結局は良いとこ行って「映画ドラえもんのポスター」なんじゃないのかと想像。
それが1の求める「解像度」upなのか、はたまた全く違う意味合いを指しているのか。
前述した頭身が変わってくるとデフォルメ率が下がってリアル度が変わってくるので
表現の幅もまた拡がったりしてくるとは思うけど
とか思ったりして >>197
わからんけどわかった気がする
見栄えを上げたいんだけど 方向性が上手く定まってないからいまいち機能してないんだな〜と思った https://x.com/z3hssv/status/1772727715902198168?s=46
コレコレコレ コレだよ と思ったがどこが刺さったのかよく分からない
あれかな 顔の造形がちゃんと立体に落とし込まれてるのが刺さったのかな 自分でやるのめちゃくちゃ苦手だけど手数の多いガシガシ系の質感も好きなのか? ポイントが2つ候補で出てるんだからそれぞれ別々に真似してみればいいだけだろが
全く次元の違う別々の要素で同時取得が不可能なやつなんだからどの道個別に真似する以外に無いだろ https://i.imgur.com/0x7KRWh.png
半年前のこれと比べて絵が下手になりすぎてて愕然とした
下手というか 汚い 未完成感がでてる よな?
これと >>203 を比べてダメなところ全部言って欲しい