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絵にアドバイスくれ

2023/11/06(月) 19:35:48.02ID:uKZQ3Bcd0
https://itest.5ch.net/agree/test/read.cgi/oekaki/1670465655/l50
の2スレ目
2024/05/08(水) 21:00:23.92ID:ey6nINWf0
>>476
すこ
2024/05/08(水) 22:02:16.03ID:M1ZdgmW90
弱ペダのキャラって顔の向き事に髪の分け目の向き変わるんだっけ?
2024/05/08(水) 22:13:28.03ID:EtseHNld0
青八木はちょこちょこ変わる
4821
垢版 |
2024/05/08(水) 22:32:57.92ID:Fqu/6SMX0
顔の向きというよりはノリで変わってるぽい
漫画のシーンごとに顔隠す面積デカくできたりして演出?的な 工夫の余地がありそうだけどわからない 脳死で顔の面積でかくなる方にしてしもてるが
4831
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2024/05/09(木) 14:50:12.11ID:4d4QZImA0
https://i.imgur.com/IHE80ll.png
484名無しさん@お絵かき中
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2024/05/09(木) 15:00:54.46ID:pP3m0djw0
ひとりだけ上手くなるつもりなら許さない
2024/05/09(木) 15:20:13.24ID:hwOng5lw0
>>483
ガードレールの支柱の上面は見せない方がいい
ガードレールを見下ろすアングルで奥に見えるのが地面じゃなくて空になってるのがおかしいと思うよ
2024/05/09(木) 16:28:55.00ID:PEJvvbHy0
https://i.imgur.com/aPLOJzt.png

ガードレール参考資料
2024/05/09(木) 16:31:04.54ID:i/GAibxj0
逆に支柱の上面さえ見せなければ
高台から望遠レンズで撮った絵だと説明付ければ何とかまとめられそうだな
4881
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2024/05/09(木) 18:01:28.28ID:4d4QZImA0
https://i.imgur.com/Qv3mlBg.png
支柱の上側消した
接合部分似せようとしたらただの縞模様にしか見えなくなったからあきらめた
2024/05/09(木) 18:03:09.29ID:uoO3pRRQ0
https://i.imgur.com/wHtVtbr.jpeg
方向性もあるからどうかとは思うけど
このくらい手入れるとどうだろう
2024/05/09(木) 18:07:53.69ID:oYQ3yVO40
>>489
ここまでやるともはや作風がちがう
2024/05/09(木) 18:09:18.09ID:oYQ3yVO40
>>488
シンプルにいいな
フォーカスポイントが絞られて画面がしまった
4921
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2024/05/09(木) 18:12:16.07ID:4d4QZImA0
https://i.imgur.com/o2GylW0.png
ハゲてる? 生え際むずすぎ
4931
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2024/05/09(木) 18:13:28.83ID:4d4QZImA0
>>489
髪の裏に謎の色入れるやつ好き
4941
垢版 |
2024/05/09(木) 19:05:13.89ID:4d4QZImA0
https://i.imgur.com/XaBRxT0.png
もっといい感じにしたい
495489
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2024/05/10(金) 17:12:40.66ID:ayOd5/N00
455、466等であっさり調と煽り顎長説に関しての問があったので
それに対してってことで489上げてみたんだけど
まぁ作風は変わってるけど
煽りでの顎の見え方の一つのヒントになれば。と
色味と手数であっさりは回避もできるのではという一例として。
あとは見せ場てのも自分なりに作ってみた
(顎〜鼻〜左目周辺への影の落ち方〜前髪と鼻との距離感〜)のでヒントになれば幸い。

髪の裏の謎色は
陰の世界なので前に出てこなければ何色使っても良いとは思う
自然に見える色が良い(好き)というのは個人的にはあるが
演出で派手な色をチョイスすることもあるのでそこは書き手次第。
陰の中なので、コントラスト、彩度は下がる細かい描写は不要、シルエット的な処理でもOK←ここが引き算的な考え方 と思ってる。


>>494
こういうシンプルでデザイン的なのは
それこそ線が重要視されるしほんとにセンスかなー
これに関してはデザインよりも線だろうなーと思う
ぽいモノは作れるけど 線を活かした計算されたモノはちょっと自分には作れないから敬遠してしまうので
挑戦してるのは凄い
4961
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2024/05/10(金) 19:26:46.44ID:lqWpUkJo0
https://i.imgur.com/gtQutbY.jpeg
手やばい
2024/05/10(金) 19:42:28.34ID:H8Smz09i0
ふーんエッチじゃん
4981
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2024/05/11(土) 13:24:07.03ID:DJVdWj4n0
https://i.imgur.com/tpGpqvI.png
また背景思いつかん
身体あやしいから背景でアオリ感だしたい
2024/05/11(土) 14:09:56.36ID:p1s7zxD10
かっこよ
5001
垢版 |
2024/05/11(土) 15:48:26.93ID:DJVdWj4n0
https://i.imgur.com/Yy4gB1J.png
読みにくくない?
5011
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2024/05/12(日) 16:44:14.89ID:NRKFypdo0
めちゃくちゃ久々のワンドロ
全部手直ししたい
5021
垢版 |
2024/05/12(日) 16:44:36.62ID:NRKFypdo0
https://i.imgur.com/dCNp3zR.jpeg
貼り忘れ
5031
垢版 |
2024/05/12(日) 23:30:58.62ID:9c/DT9I90
https://i.imgur.com/yQfJk0h.jpeg
また処理に迷っている
2024/05/13(月) 10:55:19.45ID:NtjInMxU0
悩ましい…
2024/05/14(火) 13:37:28.09ID:Q5Fz+L6f0
偉いやん
また成長してしまったな
506名無しさん@お絵かき中
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2024/05/14(火) 14:22:49.46ID:5FENPFmB0
線画反転に一票
2024/05/14(火) 19:15:31.73ID:IL58hhju0
ベタ部分消しは同人でよく見るイメージ
2024/05/14(火) 21:16:47.95ID:bigYfLu70
>>503
線画反転の線がもうちょっと綺麗だといいと思う
5091
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2024/05/15(水) 16:46:52.70ID:6jYYyMPa0
線画反転は綺麗に線画描かんとダメなのがちょいネックではある
5101
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2024/05/16(木) 18:26:02.29ID:voHgmT8t0
https://i.imgur.com/K5YNuyA.jpeg
ウーン
2024/05/16(木) 19:17:00.82ID:qVG4D49n0
タイトルの文字入れたらもぅ表紙ですやん
2024/05/16(木) 19:29:08.40ID:OSYA0LS70
>>510
・手嶋の目のハイライトが分かりにくく描いてあるので目が死んでるように見える
・白目に影を足した方がいい
・お尻の高さが違うので同じ地面に座ってるように見えない
・胴体側面ののユニフォームのライン塗り忘れ
2024/05/17(金) 01:35:12.46ID:XUywY+xk0
>>512
この人 普通に独立の編集者で食っていけそうなぐらい有能だなw
2024/05/17(金) 14:05:21.45ID:XXdBmDum0
ふーんワイならいくら殴られてもギュッと抱きしめるけどな
5151
垢版 |
2024/05/17(金) 20:39:35.20ID:Z9AECRZf0
https://i.imgur.com/xPXHDVn.png
腰はもうこれ以上直そうとすると全部書き直しレベルになるので妥協
5161
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2024/05/17(金) 21:25:48.12ID:Z9AECRZf0
https://i.imgur.com/F3LQV1D.png
これはワンドロだし色塗るからこれでいいんだけど 線が少なすぎる どう増やしたらいいかがわからない
5171
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2024/05/17(金) 21:49:16.66ID:Z9AECRZf0
https://i.imgur.com/HmZs47D.png
手数 強弱…と思いながら描いたがだめだった せいぜい目までしか細かくできない
2024/05/18(土) 01:30:58.06ID:jcrn0lHj0
>>517
マンガは簡略化してナンボなとこもあるから
この絵柄で手数とかは考えなくてもよくないかね
2024/05/18(土) 06:54:51.03ID:hEtsi44I0
線が少ないほど難しくなる

そこで線を増やそうという考えはまぁ分かるが練習のつもりで「必要最低限の線で画面を成立させる」方向で取り組むのもいいんじゃないか

そうなるとやはり一本一本の線が重要になってくるからね

線を増やすのはいつだって出来る

いつの時代も必要最低限の表現というのは芸術品工芸品日用品に関わらず作品というものの肝だと思う

>>517 は線の強弱の意識したものとして悪くないと思うよ
5201
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2024/05/18(土) 12:27:48.75ID:sN8p+QcR0
減らす方向でいいのか
簡略化されてくのはいいと思うんだけど 画面が白くなっていくのに耐えられなくて 何で対策したらいい?
トーンベタベタ貼るのも悪くないとは思うけどどうしても素人っぽい画面になるなあと思っている
2024/05/18(土) 15:02:46.11ID:IxOQFJoa0
白黒作画で画面の白さを埋めるんならベタかなあ
影になるところに、墨溜まり程度でもちょろっと入れると違ってくると思うよ

せっかく原作漫画あるんだし、また模写ってみたらどう?
プロの原稿真似るのが一番色々学べるんじゃないかなあ
5221
垢版 |
2024/05/18(土) 19:11:24.95ID:sN8p+QcR0
https://i.imgur.com/USJ5RIZ.png
1時間で背景まで手が回らないんだけど それはそれとして背景が思いつかない

原作漫画はスピード線?走ってます!!の線で画面が埋まってるイメージあるなあ あとコマが細かい
自転車乗ってないシーン探して模写してみる
5231
垢版 |
2024/05/18(土) 19:14:30.61ID:sN8p+QcR0
そういや1ページに何コマくらい普通入れるもんなんだ?
ペダルは読んでてだいぶ細かいなという印象を受けた
もちろんバトルとかスポーツものとかジャンルによって違うんやろけど よくある全年齢雰囲気BLみたいな ドン!ともバン!ともならん画面だと1ページに何コマくらい平均振っていくのがいいんだろうか
2024/05/18(土) 19:52:24.67ID:kjILbgtZ0
線は少なくてもいいけど強弱をつけたら?
今の感じだと強弱なくてのっぺり感がある気がする
2024/05/19(日) 12:20:50.78ID:wNB5vZL60
模写はイラストなら、扉絵や表紙絵とかもいいんじゃない?

>>523
漫画の1ページの平均コマ数は って、4〜6コマじゃなかったかな
'80や'90の漫画だとコマ数はもうちょっと多かったりするけど
5261
垢版 |
2024/05/19(日) 18:31:46.95ID:Zhnk0FJO0
https://i.imgur.com/VEvCe9K.jpeg
https://i.imgur.com/vQ7qtdW.jpeg
似せるというより密度をちゃんと揃えるようにがんばった
ここ空白かも…と思ったところにすかさず何かしら描いてあって面白かった
でもさすがにコマが細かすぎるよん
5271
垢版 |
2024/05/19(日) 18:36:45.04ID:Zhnk0FJO0
https://i.imgur.com/jqxcV4w.jpeg
貼るもん間違えた
5281
垢版 |
2024/05/19(日) 18:38:17.97ID:Zhnk0FJO0
気持ち強弱意識したけどなんにもなってなくない?
2024/05/19(日) 21:30:45.41ID:FeGBQ99Z0
前のスレ立て当初と比べると全体的に絵が淡白になっているというか雑になっているというか…
なんか疲れてない?
5301
垢版 |
2024/05/20(月) 09:13:27.22ID:AsJgVMxo0
あの頃は絵が人生に占める割合が異常に高かったから気合い入った絵が描けてたのかもしれない
あとはよく聞く精神のお薬を飲むようになって創作意欲が減退したとか
いずれにせよ戻れんし戻りたくもないから別な方法で絵に活力を取り戻すしかない
5311
垢版 |
2024/05/20(月) 16:18:53.75ID:AsJgVMxo0
https://i.imgur.com/9jJensA.png
首から下が硬すぎる
2024/05/21(火) 09:19:01.72ID:9Ow63DX50
ふぅ…
5331
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2024/05/21(火) 13:53:12.03ID:+ftfgOf/0
顔が全体的に中学生なのが悩みなんやけど どこをどう変えたら今風の絵柄になる?
中顔面伸ばしたらただの馬面になってしもて今っぽさが出ない
5341
垢版 |
2024/05/21(火) 17:24:48.52ID:+ftfgOf/0
https://i.imgur.com/CM0R6is.png
なんかおかしいとこあったら直して欲しい
5351
垢版 |
2024/05/21(火) 19:07:34.29ID:+ftfgOf/0
https://i.imgur.com/grSq879.jpeg
https://i.imgur.com/ou9SVVB.png
こんなもんでどう?
2024/05/22(水) 12:06:34.53ID:x8QsXFqY0
>>534
https://i.imgur.com/2xVEC5I.jpeg
なんとなくちょっといじってみた。
パースはもう少し3点にしてやったほうが見栄え良くならないかね
あとまだアタリだからだとは思うけど窓はしっかり描いてあげたほうが臨場感は出るね
俯瞰だと左手の甲はほぼ見えないくらいかな…
窓枠の影が人物に落ちてるってのも面白いだろうね 大変だと思うけどw
2024/05/22(水) 12:52:00.79ID:VIkZVP6W0
>>534
通りすがりに。↓どっちか直すといいかも
右腕(上腕)が長すぎる
上体(右肩)が机から遠すぎる
5381
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2024/05/22(水) 13:56:15.09ID:sZgNUS/B0
https://i.imgur.com/brYZaTc.png
上体反らしすぎ?ていうか顔が真横向いてるのがいかんのかな
5391
垢版 |
2024/05/22(水) 13:59:41.38ID:sZgNUS/B0
めっちゃいい 背景凝るとやっぱ違うんだなあ
5401
垢版 |
2024/05/22(水) 19:34:25.39ID:sZgNUS/B0
https://i.imgur.com/ehFuviY.png
こうかな 手が微妙に隠れる位置になってしまった
ちょっと猫背に見える?
5411
垢版 |
2024/05/22(水) 20:49:35.10ID:mcNfWLT90
https://i.imgur.com/r0Wh1BY.png
白黒で今できる限界はこんなところなんやけど どう工夫したらいい?これでもまだ印刷に耐えうる画面ではないという感じがする
542名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2024/05/25(土) 22:33:11.44ID:vvQ6PB5M0
とりあえず本番ではモアレの無いよう
5431
垢版 |
2024/05/26(日) 12:12:32.66ID:ZxFmDtbj0
モアレてる?一応トーン一重にして ネットにあげる時はガウスぼかし軽く掛けてあるんやけども
5441
垢版 |
2024/05/26(日) 12:14:52.07ID:ZxFmDtbj0
あと線数 どれくらいが良いのか分からない
65線くらいが無難って聞くけど それはあくまで作画→週刊誌→単行本で縮小に縮小を重ねるからであって 同人誌を原寸で描く分には線数もうちょっと細かい方がいいって聞いたことがある
2024/05/26(日) 15:06:24.19ID:BgYkt7240
そだね
B5原寸なら70線あたりになるかな
雑誌と違って紙も滑らかだから細かめが好きなら80線でも大丈夫
2024/05/26(日) 23:07:24.10ID:AI1qff+z0
>>544
印刷の形式にもよるけど、オンデマンドだったらレーザープリンタだろうし、コンビニコピーで確認してみて出るなら大丈夫じゃないかな
5471
垢版 |
2024/05/27(月) 00:39:51.07ID:uWMqyhZV0
とりあえず80線だか75線だかを試してみることにする
5481
垢版 |
2024/05/27(月) 10:29:13.44ID:uWMqyhZV0
書き込めない テスト
5491
垢版 |
2024/05/27(月) 10:34:45.51ID:uWMqyhZV0
リンクがダメみたいや また今度試す
2024/05/27(月) 11:17:39.52ID:Xadbii5x0
(*゜Q゜*)
5511
垢版 |
2024/05/27(月) 15:18:05.49ID:uWMqyhZV0
絶望的に話考えるの苦手なんだけど 何を考えて話を作ってる??
というか漫画に限らずアイデアがなんも浮かばない アイデア出しにやってる事あったら教えて欲しい
2024/05/27(月) 18:28:27.91ID:Xadbii5x0
Google Geminiに聞く
これだけで漫画や小説のネタからレポートや論文のテーマ決めまで何もかも解決だぞ
5531
垢版 |
2024/05/27(月) 18:57:28.71ID:uWMqyhZV0
ttps://i.imgur.com/TubfiMK.jpeg
ttps://i.imgur.com/cJUVyFf.jpeg
5541
垢版 |
2024/05/27(月) 18:58:15.37ID:uWMqyhZV0
いけたわ

2年八木さんが練習中、暑くて前髪を掻き上げたら可愛い顔が丸見えになり、それに気づいた2年手嶋さんが自分もドキッとしつつ、さりげなく周りから隠す…みたいな一場面を見せていただけたら嬉しいです。
ていうお題の漫画を描いたんやけど お題ありきじゃないと何だかわからん気がする
完成させちゃったから手直しする気力はないけど どこをどうすれば良かった? ネームの書き直しくらいならする
5551
垢版 |
2024/05/27(月) 18:59:25.69ID:uWMqyhZV0
チャットGPTみたいなもんか やってみたらわりとがち当たり障りないけどいい感じの話出力してくれて面白いな
2024/05/27(月) 20:41:27.33ID:cqqepvGR0
一枚目が前振り長いかなと思ったけど
二枚目の最初に決めゴマ持ってきたかったならこれで正解だよね
こういう小ネタは難しいこと考えずどんどん描いてけ
推しパッションの勢いが大事だ
5571
垢版 |
2024/05/27(月) 21:40:09.46ID:uWMqyhZV0
本出す気ならやっぱちょっとずつ話伸ばして15ページくらいでまとまった話を書く練習も必要か…?
5581
垢版 |
2024/05/28(火) 22:51:58.24ID:3+xEqAwX0
https://i.imgur.com/Ei3RdhF.png
ボキボキでおかしい 直してほしい
5591
垢版 |
2024/05/29(水) 02:09:36.76ID:jNw9ivVN0
https://i.imgur.com/DYCZemU.jpeg
https://i.imgur.com/Ce9qSIF.jpeg
https://i.imgur.com/Uv5v1oM.jpeg
https://i.imgur.com/kFk6YAy.jpeg
顔漫画化がすごい どこをどう直したらマシになる?
5601
垢版 |
2024/05/29(水) 02:11:16.51ID:jNw9ivVN0
ていうか1ページに入れる情報量というか話のスピードってこんなもんでいい?スカスカすぎる??
2024/05/29(水) 02:35:46.67ID:ZZG83rtE0
寄りの絵も引きの絵も無くてキャラが全部バストアップでサイズもほとんど同じ アングルも正面かちょっと斜め顔しかバリエーションがない
せめてもっと寄りや引きの絵も入れて使い分けたら?それにアングルももっと工夫できるだろ横顔とかもっといろいろあるじゃん
5621
垢版 |
2024/05/29(水) 04:00:56.65ID:jNw9ivVN0
今大多数を占めてるアングルのことを寄りだと思ってたんだけど もっと寄れるってこと?
2024/05/29(水) 06:05:34.24ID:lGv1W3uo0
寄りたいなら全然寄れるでしょ
大体なんで全コマ頭のてっぺんまで枠に入れてんの
3枚目の1コマ目なんか特に両目のドアップでも普通に行けるだろ
5641
垢版 |
2024/05/29(水) 06:39:14.92ID:jNw9ivVN0
頭頂部まで描いてるのはその方が描きやすいから…なので線画に起こすときに拡大して切ったりする でも大半意識せずにそのまま描いてたかも
目のどアップがどういうことかイマイチ分からんかったけど もっと寄っていいコマなことは分かった
2024/05/29(水) 07:31:23.40ID:PxZAdaJb0
まず一枚目が今のだと順番に読めないので
コマとコマの隙間はちゃんと開けて断ち切りと差をつけて割るんだ
描きたいことがしっかり伝わってくるのすごい
カプものが顔漫画になるのは仕方ないとこもあるし
同人誌だと読み手も好きだったりするからある程度はね
あとはキャラの向きや会話する2人を引きで見せるコマを使って読む時の目線の流れを作れるといいかな
2024/05/29(水) 08:11:33.14ID:fcPtHEdg0
同じサイズの顔が並ぶとしても、目線は正面でも俯瞰とか煽りとか横顔とか角度や強弱つけたらいいんじゃないの
同じサイズ同じ角度が並ぶからハンコに見える
5671
垢版 |
2024/05/29(水) 14:03:16.32ID:jNw9ivVN0
https://i.imgur.com/MCRBGzw.jpeg
https://i.imgur.com/lKBxsMd.jpeg
https://i.imgur.com/kFVgzWG.jpeg
https://i.imgur.com/LcsQbAl.jpeg
https://i.imgur.com/7SUCzVb.jpeg
続き
構図は後から練り直すとしてペース配分おかしくないか
4の倍数にしようとしたらなんか微妙な感じ
5681
垢版 |
2024/05/29(水) 14:05:30.14ID:jNw9ivVN0
>>565
断ち切りが何かわからんのやけど 普通のコマ枠みたいにすればいいってこと?その予定

同じサイズ同じ角度の絵を1ページ2個までにする気持ちで推敲することにする
2024/05/29(水) 15:33:56.25ID:PxZAdaJb0
断ち切りはコマ枠がないやつ
配分は大丈夫と思うよ
本にするなら見開きで並ばないように考えるといいよ
2024/05/30(木) 07:59:55.76ID:FV4lB1S30
まんがや!まんが読めるでこれ!!
5711
垢版 |
2024/05/30(木) 18:27:30.64ID:XeHbevlj0
https://i.imgur.com/V4FHf7E.jpeg
セルフツッコミしてしまうけどどう直したら解消するか分からない たすけてほしい
2024/05/30(木) 18:41:30.05ID:Q8J5ZKkk0
考えてることがわかんない!で始まったから
こんなのわかるわけなかった、とかそういうオチでまとめるのはどう?
5731
垢版 |
2024/05/30(木) 19:56:18.50ID:XeHbevlj0
https://i.imgur.com/u3v9x0p.jpeg
顔が揃わんくて困る
1コマ目パース定規使ったけどどう考えてもおかしいよな…?
2024/05/30(木) 20:06:16.52ID:NWvwjRro0
>>573
メチャクチャすぎて何が描かれているのかすらよく分からない
5751
垢版 |
2024/05/30(木) 20:21:41.31ID:XeHbevlj0
天井の角 ドア ポスター 角を下から見た座卓 を描きたかったんやけど 下描きの方がまだ何書いてるか分かるレベルでひどい
5761
垢版 |
2024/05/30(木) 20:23:49.38ID:XeHbevlj0
これもしかしなくてもアイレベルは画面下側にないといけないんじゃないか…??左右の消失点が画面上側にあるのがダメなのか??
2024/05/30(木) 20:30:42.59ID:NWvwjRro0
ああなるほど分かった
普通に箱を外側から見た絵を描くように右側面の消失点を画面右側の外に、左側も同じく左の外に置いてるのか
この場合だと視点が箱(部屋)の中にあって、内側から見た箱を描かなきゃいけない訳だから消失点の位置が逆転する
右側の壁を描きたい場合だと消失点は画面の左側の画面外に置かないとダメ
そこを勘違いしてるからすべてが逆パースみたいな異常な画面になってる
2024/05/30(木) 20:34:55.11ID:NWvwjRro0
アオリの絵が描きたいならアイレベルは画面外のかなり下のほうにないとダメだな
アイレベルって要するに地平線の事だぞ
5791
垢版 |
2024/05/30(木) 21:12:00.61ID:XeHbevlj0
>>577
言うてることちょっと分かりそうでいざやってみると分からんのやけど 机と壁並行のときって消失点一緒じゃダメ?
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