絵にアドバイスくれ
>>715
一番目立つ突き出した左手のグローブの処理はそれでいいのか
指穴のとことか
あえてサッと描いてるのかちゃんとした一枚絵目指してそれなのかよくわからん https://i.imgur.com/7geQX68.png
これでどない
指穴はこれ以上の描写が見つからなかったからこれで終わってしまった どう書き込めばいいかわからない
一応それなりの一枚絵にしたい https://i.imgur.com/BLH5izH.png
なんともいえん感じ ここ直したらマシになるみたいなとこない? 手前に突き出してる二人の手と腕のパース感はとりあえず一人でも再現可能なんだから一度ポーズ取って自撮りしてみたら?
あと顔は密着してんのに体は微妙に隙間空けてるのなんで? >>720
厚塗りって、アニメセル画となにが決定的に違うと思う?
それは立体感。たしかに。でもこれだけじゃ吊るしのプラモみたいなもん。のっぺり単調。
で、も一つ重要なのが細部まで明暗の描き込みを加えることで表現される素材の質感。
キャラなら瞼瞳や唇、鼻翼や耳たぶの造形。(髪は知らん。この漫画の髪はワカメみたいな謎ブッシツでできてんだろ)
衣類なら布1枚の厚さ、縫製糸の太さの表現とか。
そなわけでまだまだぜーんぜん物足りないなー。
>>721
息があったペア、ではなく、
片方が積極的で片方が戸惑い引き気味というのがネタとして絵にしやすい思う。
今のもチラとは見えるけど物足りないかなー。 >>720
修正前は鼻の高さの陰が向こう側に落ちてたけど直したら鼻の陰自体がなくなったね
鼻の陰も原作の描き方を踏襲なんだろうけどつまりやはり記号的にしか見てないんだよな
色々と省略するのも一つの手ではあるけど顔の凹凸考えると余程鼻ぺちゃキャラでないなら陰欲しいよね
このキャラは結構しっかりした顔の造りなんじゃと思うんだけどね。
あと下唇の陰の位置とかね これでイイのかな?とか思うけど。 マンガの一コマとかアニメのワンカットとか動画の一枚ていうなら
このくらいの描き込みでもいいんだと思うけど
一枚絵ならやっぱ物足りないんだよね目が止まらないっていうか。
んじゃどうする?上のレスでも言われてる事と被るけど
フォルムや陰影の調子をもっと繊細に見てあげないとと思う。
まあこういうキャラなんで顔をやりすぎるとリアル方向に行き過ぎるんで余り手を入れられない
そしたら後は身体をそっち方向に持ってくしかないんじゃないかね。
まぁ一つの考え方なんで正解はこれ以外にもあるとは思うけど。 質感が足りんてことね
やっぱ写真の模写なりして一個一個ここの質感はこうで〜みたいなのをやるしかないんか? 写真でも絵でもいいと思うよ
質感、光源、立体
意識するところはいっぱいあるけど先ずは自分が楽しめるところから始めればいい
この画像のココの表現やってみたい!とかで段々意識広げながら、みたいな https://i.imgur.com/lUBfQ10.png
線画が単調だから色塗りも単調な方が断然馴染むんだけど いまいち見栄えがしない
鶏が先か卵が先かだけど 両方レベルアップしたいな >>730
片目の子の髪束が一定(太い・太い…)になりがちみたいなので、髪束に、太い細いとリズム?をつけてあげるといいんでないかな?
自然物はランダムに描くのがそれらしく見せるコツだそうな さらっと描いても結構描けちゃうからそこから抜け出せない感じだよね
一度「もうこれ以上描き込めない!!」ってくらい
ゴリゴリに細部まで描き込んでみたらどうかな?
なんか別のものが見えてくるかもよ そうかも と思ったんだけど そもそも描き込めるような絵を描けてない気がする 顔ばっかのバストアップでおしまい もちろん顔面だけでも描き込める所はある気もするが
背景まで描いたちゃんと引きの絵を描こう
あとすっかり忘れていたが漫画を描かなくてはいけない 冬に本出そうと思うため練習がいる 本出すのってどれくらい前からプロットに向き合えばええんや