栄光のニダーラン第58レグ
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1チーム同時に旗が何本持てるの?
拠点に止まった分だけ持てるなら走り回ってる方が得? >>336
そりゃ一発でいいものが出来るわけないさ
みんなで色々意見出し合って少しづつ修正していってもらえばいいんじゃないかな サバイバルはランナーの意見まとめてから仕様変更しろと言ったのにまた改悪か
初期に戻してもう触んな >>337
開始直後に拠点にいても旗貰えないようにした方がいいと思います >>341
笑っちゃいけないのだろうけど笑ってしまったw
次のサバイバルが始まれば元に戻ります。
インターバル中だけご勘弁を・・・・
明日には修正しますですです いや倒すだけで10点じゃあれだからそれを拠点に持ち帰れば10点てのは? 旗持ちの爆撃被弾の判定を前後2駅分も入れてトータル5倍とかどうよ? >>346
そうだね。ご褒美のようにね。ビンゴのようにね。 >>337
旛持ちが高速回線だとこっちが選んで攻撃する前に遥か彼方に行ってますが。
数の暴力と高速回線で敵無し仕様としか思えねぇ。 GO!GO!GO!(テスト中):赤/0Hit
青:74|赤:4|緑:0
残り 6:39
--------------------------------------------------------------------------------
青13人|赤3人|緑0人
赤オワタw >>347
自分が稼げなくなったからって文句いう奴は氏ね
俺は楽しみだ 鉄拳とかいう馬鹿アイテム廃止して必中武器作れよ
PCに全く当たらん 例えば各戦場の1回目は旗ありで2回目は旗なしとかにしたらいいんじゃね >>358
突然こんな仕様になって喜んでる運営の犬は死ね
意見まとめてから実装が普通だろ
狐ですらやってるわ GO!GO!GO!(テスト中):赤/10Hit
青:244|赤:32|緑:0
残り 1:38
青16人|赤4人|緑0人
酷い・・・・・・・ 2駅先: drop[旗] tamaki37[旗]
同じ駅: vipvipviptakka gr072mek keiichimodoki[旗]
1駅前: saba_x 223-1000[旗]
もう武器なんて買う奴いなくなるから武器屋は廃業しろよw ああああ、また拠点に到着したら
戦いは続く・・・ 次の戦いまで戦士は休息するのだ!
って言われたーーーー
>>349
よろしくお願いしますニダですw 3にしようが10にしようが1チームから何本も出れば誰も撃たない 旗持ってるからスキップできないw
次の戦場に行けないww いや3くらいだったら撃つでしょ
10だと狙撃する必要ないくらいHit数が稼げちゃうから誰も狙撃しないだけで >>372
旗持ちは当たりやすくしてるんだからかっこうの標的だと思うんですけどねぇ >>375
あたりやすいも何も旗取ったらみんな移動しかしないんだから
狙ってたらあわてちゃダメしかならねーじゃねーか、ボンクラ >>373
一歩づつあるけるから行けると思うんですが・・・・ そもそも鯖威張るに人が少ない=全員同じチームには入れば確実に勝てる
他のチームから撃つ必要がない 旗持ちの移動のsamba厳しくするとかできますか? >>373
お前はそこで腐っていけ
>>375
携帯でPC旗を狙う=回線速度違い過ぎて無理って事に関しては無視か >>380
あわてちゃダメニダにしかならねーよボンクラ!!!! >>384
C4、素粒子ビーム武器は色々ありますが >>383
旗持ち撃ったら少し高得点か・・・・
それもいいですね >>386
ぼくはもうこちらからは退散するですです
巣に帰りますww 旗持って打たれた人もパラオに吹っ飛ばされるようにしたらいいよ
そしたら最後の逆転狙いの人以外は旗を取ろうとしなくなるだろうし この三つ巴の旗はダメだろwwwwwww
三つ巴の戦い:青/20Hit[旗](終了)
(前回)青:279|赤:0|緑:48
戦いは続く・・・ 次の戦いまで戦士は休息するのだ!
青17人|赤1人|緑3人
赤の拠点フリーパスじゃねーかwwwwwwtakasic動けやwwwwwww 旗持ち帰りのリスクで旗持ちを撃ち落としたら
持ち帰る得点の倍にすれば良いじゃん 撃ち合いパートと走りパートが楽しめて
これはこれで面白いw
>>388
おつかれさまですです この差はひどいw
やっぱり旗と撃墜数は別にしたほうが・・・ 旗の点数を旗があったチームの人数の半分とかにしたら面白いかも
誰もいないチームから旗を取りまくることもなくなるし 三つ巴の戦い:青/40Hit
青:281|赤:13|緑:22
残り 2:17
青13人|赤1人|緑1人
狙撃が
1:3:2
はたが
28:1:2
こりゃダメだ あー、走った走ったwなかなか思うように止まらない
拠点に止まれるのに走りすぎて通りすぎるし
>>399
どこかの戦場で人員の均等配分を試してもらうといいかもね 6戦やってみましたが、旗運びゲームはつまらなかったです。
この仕様なら人数の多いチームに入れば楽勝なので乞食にはビッタリです。
運営の方も参加されてたみたいですが、これが楽しいの? 旗取られたらポイント半分になったうえに営倉とかに1分間ぶちこまれるってのはどうだ >>402
普段からサバイバルに魅力感じてないから参加してないし、違いがわかんねーんだろ 失敗を認めたくなくて意地になってやってるんだろ、サイコロ自体 サバイバルは海戦の上位版みたいなのを
期待していたんだがな まあ、敵陣に攻め込んでこそサバイバル
いままでは攻め込む意味が無いという片手落ちの状態だった
バランスはいっぱい改良が必要だと思うけど
初日だし
追々煮詰めていけばいいんじゃないかね >>406
攻撃部隊とか守備部隊や遊撃隊だな
それで各拠点の防備力をゼロにして司令部を落とすとかね >>404
そうは思いたくないけど、そうとしか思えない仕様変更だよね
ガッカリだわ >>409
仕様変更じゃない
サバイバルが始まった当日から旗の実装は決まってたことだよ
いままで未実装だっただけ
531 名前: ◆A/T2/75/82 :2010/02/27(土) 17:39:02 ID:qMINod5G0
打たれると 野戦病院送り
野戦病院にいると撃ってもはずれ
野戦病院にいる人を打ってもはずれ
向こうまで行って旗とって
戻ってきたら高ポイント(未実装)
撃ってあたったらポイント(実装済み)
チームのポイントを競う
海戦が終わって39分からゲーム開始
30分間
栄光のニダーラン第45レグ
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1267167191/531
なんだが、撃たれまくって野戦病院から出れないニダ みんなよくやるねえ
こんな面倒でつまらない事わざわざやらなくていいのに 否定的な意見ばかり書いても仕方ないので建設的な意見も書く
どーしても旗取りを鯖威張るに取り入れたいのならば
・旗運搬ポイント = 1point
・旗運搬デメリット = 大幅に狙撃されやすくなる&1マスしか進めない
これくらいで丁度良いような気もする
旗持ってると移動中でも〜ってあったけど
PC&光回線で1度も狙撃されることなく10回くらい運べた
旗持ちを執拗に打ちまくったが普段と変わらぬ狙撃率だった
面白いゲームになることを期待してます >>413
さすがに1ptだと誰も旗運ばないと思うw >>414
それでいいじゃん、どうしても狙撃できない人用 否定はわがままでしかない
どうすればもっと良くなるかだけ書けよゴミクズ ・旗持ち帰りで3点
・旗持ち返り討ちで3点
・旗持ち状態で敵を倒すと拠点に持って帰ったときに得点2倍
(1人倒したら2点、特殊兵器で2人以上倒したらその倍数)
みたいな感じがいいかな
旗に旨味がなくなっていつもどおりの拠点前から人が動かない状態になったら
旗を取り入れる意味がない
なので持ち帰りで高得点は必要
でも、旗持ちが走り屋に終始すると当らないから得点2倍で戦闘に参加させる…とか 旗は1つの戦場に1つ
旗持ちを狙撃成功すると敵の旗を奪える
旗を持った状態で特定の場所(敵拠点等)を狙撃してはじめてポイントゲット(大量得点)
てな感じはどうだろう アカウント表示実装しようね。
こう言うくずどもか、女神やるんたからな┐(´ー`)┌ ゴミ拾いでキムチA捨てられるようにして欲しいニダ。
1狐で売ってもあまり減らないニダ… >>417
旗持ち返り討ちは2点くらいでいいんじゃね
あんまり高いと旗持ちが返り討ちを恐れて移動ばっかになってしまう恐れがあるので
> ・旗持ち状態で敵を倒すと拠点に持って帰ったときに得点2倍
> (1人倒したら2点、特殊兵器で2人以上倒したらその倍数)
旗持ちがアクティブに戦うようになっていいと思う、ただ、2倍は多すぎる気が
倒した時点でも点が入るんだから、せいぜ持ち帰ったときにはフラッグの点+倒した人数くらいのアップ率でいいと俺は思う あ、旗の得点だけだと鉢巻やあぶらとり紙をもらえなくするといいかも
1度も戦わないのはつまらないから無しで
>>418
旗が一つだと人が動かないと思うんだよね
せっかく大阪にぴったり止まってもぎょーさんもらえないのと一緒で
旗を実装した意味があんまりなくなるかと
>>424
例えば旗持って1人倒して拠点に到着した場合
・旗持って1人倒した時点で1点
・拠点に着いたら旗得点3点+1点=4点加算
みたいな感じかな?
返り討ちは2点でもいいと思うます 旗合戦のメリットも無いわけじゃない
敵がこちらのチームの拠点に攻めてくるようになったのは面白かった
今までは目的もなくただ撃墜してるだけだったのが、攻めてくる敵からチームの旗を守るためにという目的が生まれた
目的があるとやる気も違ってくる
迎撃が成功すれば相手はせっかく拠点まできたのにまた振り出しに戻って取りにいかなくちゃいけない
そんな相手のことを考えると、普通に撃墜するより、してやったりな気持ちになる
ただ、このままの仕様でいいはずは勿論ないので、そういういいところを活かしつつ、問題点を一つ一つ解決して面白い戦場を作って欲しい 近い内に止めるかも、
政権政党が民主(朝鮮マンセー)だからな
旗は1点でいいと思う。ただし
取って持ち帰ったら1点、取られたほう−2点(0以下にはならない) ゲームは別につまらなくてもいいんだよ
どうせ●集めるのが目的なだけだし あーだこーだ言いながらやるのが楽しいねん
安定しちゃうとマンネリ化しちゃうねん なんだろ、場外馬券の近くのモツ屋みたいなもんか。
馬はついでで呑む方が楽しいみたいな。 マァヴがいなくなってからニダーランがつまらなくなった >>427
うんそう、ちなみにその場合だと合計すると5点ゲットってことだね
2倍は多いとは言ってもやっぱり移動ばっかにさせないために旗持ち中に敵を倒すことのメリットはないとね
旗の得点はチームの点になるだけで自分の撃墜数には加えられないってのはいいね
旗取りに行かない人とは今までと同じように撃ちあえるし、常に旗取りに行く人なら余計に撃ち合わなくちゃいけなくなる
旗取りにメリットだけしかないとみんながこぞって惰性的に旗取りだして、人数偏りがあった場合数の暴力を強くしてしまうから
旗持っているときに撃たれると敵チームに2点という通常より多い点を与えてしまうデメリットをはらませることで安易に取りにいきづらくする
これくらいでいいかな 基本、製作者といっしょにゲーム(楽しいもの?)を作ろうゲームだからねえ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています