栄光のニダーラン第58レグ
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青拠点前でニートしても一人にしか撃たれない
多数決旗取りゲームに成り下がった >>468
始めの頃こそ撃ってたがあわてちゃ強化かなに嫌気がさして
撃ちもしないでひたすら走ってた。
自分が旗を持って走りっても、相手も走ってるようで撃たれた形跡すらねぇよw
しかも、ひたすら走ってる相手にはC4もビームも当たりゃしねぇしw
>>470
いつも撃った後に時計を見ながら移動して攻撃の間合い図ってた。
今回は同じ間隔で移動から攻撃に移ってもあわてちゃでした。 >>474
特定したw
不満は分かるけど、希望だけでも書いてみたら?
それと個人的な希望ばかりで申し訳ないけど、三つ巴の場所は
原宿と戦場の接点地を他の戦場と同じように1駅分ずらして欲しい
結構間違えて戦場を抜ける乗換えをしてしまうことがあるので 04/10 01:34 猛烈に駒を作る職人達にらったらら〜
2回目か 旗持ってる奴の場合は届かないを無くしてくれ
はっぱ装備されたら100%倒せない
その代わり点数5点くらいでいいよ 原宿で旗持っていてはっぱ取られたよw
みんな早いニダね サバイバルがまったく別のゲームになってる・・・
もはやただの作業ゲー 併走してる相手が見える貨物・交流みたいw
>>478
届かないを無くすと初期の暗殺者ごっこと同じ方法で
撃墜しまくれてしまう予感がする >>482
届かないってのは射程距離にいても食材が違うって場合じゃなかったっけ? >>487
見えなくなったは原宿で狙った相手が他の人に撃たれたときかな? やめるしかない
そもそもこんなクソゲーにいろいろ詰め込みすぎ 旗持ってる人を護衛して一緒に走ったりとか
拠点前に固まって敵の旗を撃ち落としたりとか
そういう戦略ができるようなバランスにして欲しい >>495
味方を守る→味方に防具を投げつける
という選択肢が何故か思い浮かんだw
今みたいに装備するのでもいいけど
味方に防具を1個投げてもらうと
敵の攻撃を1回だけ防ぐような仕様でも面白かったかもね
○○さんが投げてくれた防具のおかげで助かった〜とか
チーム内で連携できて C4は爆弾だから敵味方関係なくそのマスを攻撃
自分のマスだと自爆攻撃 >>498
いや、馴れ合いというか
やっぱニダーランの防具って投げ物じゃね?と思ってw なんじゃランキングはまたヘグったんか
できないことならしなきゃえーと思うんじゃが
遊んでるのはウチらであって
中の人までもお遊びレベルでどーするん あくまでも俺たちはテスターだからね
エラーが出ようがバグが出ようが問題はない
ただ、そうやって人口(というか本当の意味でのテスター)が減って
一番困るのは誰なのかって話なのだが テスターってのは作り手が思いもよらん所をみつけてやるもんじゃが
毎回毎回できもせんのにテストに付き合わさせられるのは
ちと筋違いじゃわい
たるんどる
かーつっ!!! まぁ新しいことに挑戦するのは悪いことではないが
一回初心に帰って見直した方がいい気はするなぁ
あれやこれややってるけどどう見てもリソース足りてる気がしないし
1周年過ぎたわけだしそこんとこ着実にやって欲しいもんだ 見直せるような連中なら
こんなクソゲーにはなっていない
GM向いてないんだよ テスターだ何だ言っといてこっちの話全然聞かねーからな 持ち味が「とりあえずやってみる」
それ自体は悪くないと思うんだけど、1年「とりあえず」を積み重ねた結果
さすがにちょっと収拾がつかなくなってきてる感じはする ランキングのバグはもうネタでやってんじゃないのかと思う 東京ゲームショウ2010出展目指して頑張って下さい ゲームデザインだけでも
こちらの意見を聞けばマシになるだろうに 旗持ち1マスずつしか動けないから動きを読みやすい
粘着しまくって拠点に持ち帰る前に当てたった バグや詐欺カルチョも一切なく、運営がやってる人たちに真摯に対応してくれるニダーラン
想像したらちょっと気持ち悪い 撃たれた●が3割くらいの確率で貰えるようにするとか >>517
ここ2,3日は微妙に重い
ランナーが増えたのかね 規制で一気に増えたけどどんどん解除されてってるしねぇ みけネコの貯金箱 * 1
ペンギンの貯金箱 * 1
赤紙 * 1
クロマグロの貯金箱 * 1
機欄がこうなってるんだけど赤紙とクロマグロ入れ替えられないの?
要望はどこにすればいいんだ 旗持ち、旗取りにくるやつに対しての迎撃方法が充実すると旗取りもアリかもしれないなー
もう一個新武器募集してるらしいけどスナイパーライフルとかは?旗持ち狙撃用に
使用条件:病院にいるときにスナイパーライフルを選択。一度スナイパーライフルを使うと3人以上倒すか、3分間以上たたないとその場から離れられない
攻撃範囲:拠点から5駅先まで
威力:攻撃を放ったとき、敵がピッタリその駅にいなくても一駅分くらいズレてるだけなら鯖を読んで当たる(敵が移動中であればもちろん命中しない)
旗を持っていない敵を狙撃しても得点は0(病院送りにはできる)。旗を持っている奴を攻撃すると4分の1の確率で移動中でも当たる
攻撃範囲の中に旗持ちが複数いる場合は確変
2人:旗持ちが移動中でも4分の2の確率で当たる
3人以上:旗持ちが移動中でも100%の確率で当たる
こうすりゃみんなして旗とりにいっても不利なので自然と迎撃組、旗取り組、戦いだけを求める組にわかれて行動するようになるんじゃなかろうか >>524
エラースレでいいのかthx
>>525
一万は結構するぞwww 貯金箱といえば
卯月なんだし次はぜひ「うさたんの貯金箱」で 運営の方、ご褒美の追加ありがとうございます。
いつも黒に負けてばかりの自分ですが、お陰で
なんとか間に合う事が出来ました。感謝感謝ですm(_"_)m あぶらみさんこっち来ないかな
なんの問題も見受けられないようだったら>>523を実装してもらいたい
使い捨てだと気軽に連続して撃てないからライフルは自体は消耗品とせずに
代わりにライフルを撃つ際に弾としてZAV食材だけ消耗させてほしい
三駅以内の敵を撃つ場合は普通の食材攻撃と同じように駅の距離に対応した食材を撃たせればいいし
4駅先の敵を撃つ場合はポンデギZ二個、5駅先はイソヅンV二個と個数を増やすなどして適当に攻撃方法を増やしたらいい >>531
なんでも使い捨て
それがニダーランクオリティ >>492
お昼ですよ-(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン >>534
すまん、まだアイテム捌ききれてないから夕方〜夜になると思う >>532
もっと物を大切にすべきです><
>>533
スクリプトが高スピードでクイズといてるんじゃね >>533
100狐の問題が出るようになった辺から
重くなったような気がする >>523て狙撃位置が拠点でライフルが使い捨てなら良さげだな。 ライフルとかややっこしい武器を増やすより
旗持ちの対抗兵器はバナナの皮とかでいいんじゃね?こかして足止めさせる
使い方は自分がいる駅の1駅前に設置
ただし拠点には設置できない
当たり判定は設置してから最初に通った1名
踏むと敵味方関係なく転ぶ設置したのを忘れて自分で踏んでも転ぶ
効果はn秒間移動ボタンが消えて足止め
旗持ちは通過駅でも当たるから転んだらヤバイし
ビームやC4なら通過駅の人に当たるから旗無しにも踏ませる意味はあると思う アイテムを増やすよりビームの射程を少し伸ばして、長距離の敵にも当たる
食材みたいな位置付けの方が良い。
>>539
PCだと5秒以上コケててもらわないと皮を投げるだけのお仕事に。 >>536
狐が容認したんだからスクリプト云々はもう言うだけ無駄じゃね? 何でもかんでもスクリプトと言えばいいってものじゃないだろ
それにサーガは別に重くないぞ サーガが重い人はエラースレで個別対応してるらしいぞ >>538
食材より範囲、当てやすさが上がったとはいえ所詮倒せる数は一人だからこれを使い捨てにしてしまうと
同じく使い捨てでもいっぺんに複数人倒せるC4やらビーム使ったほうが早くなってしまいライフルが空気になってしまうから出来れば使い捨ては避けたい
ただライフルが低コストで作れるなら使い捨てでも問題ないように思う
病院という無敵空間から撃ててしまえば確かにスナイパーの独壇場になってしまいやりすぎ感があるが
これを旗を持たない人を撃っても得点0とすることで調整したつもり
旗を狙わない人にとってはライフル攻撃は無害だからスナイパーはそれほどチートな存在にはならないはず
ただ、自分のチーム全員がスナイパーになってしまったりすると相手チームは攻撃目標を見失ってしまうからスナイパーは常に一人だけとしたがいいかもしれない 反撃されない位置から撃てるチート兵器なんていらないな
病院ニートを増やすだけ
0hitならいいってもんじゃない
バナナは10秒移動・ワープを押しても移動できないようにすれば
利用価値はあるかもしれない
転んでる奴は[転]表示で
素材は安価なものがいいな
はっぱ需要で余ってるたわしとか 一部のオタクの要望ばかり取り入れてる様じゃ鯖は過疎るばかりだろうなw そんなに細々色々をキッチリできる能力なんかないんだから
どんどこヒドイことになりそうではある サバイバルはもういいよ、他にやる事あるだろうに
・ランキング関連でバグが出ないようにする
・オークションを作る
・人馬クエを作る
・大福+PCのなんちゃらを作る
・あひる
・遊園地
改悪された場合
ライフル…無制限で病院から撃てますが一回毎にお試し●を使います。
バナナの皮…踏んだらこけて戦場外まで滑って行きます。※朝バナナと木の枝パチンコ、スワンVI世号で錬成
ニダーランドサーガが遊園地みたいなもんじゃないのか?
普通の都市扱いならサーガ内に家建てたいな 株作ろうぜ
各クエごとに株を発行して取引できる
全体の何%か持ってれば株主優待で少し得をする
クエ7なら水が多かったりニダーレット奥田家なら確率アップとかにして ノーリスクでばんばん撃てるのはやりすぎかー
あちらを立てればこちらが立たぬ
ゲームバランス考えるの難しいな 税金とろうぜ
月に一律一律5%
ニダー才は維持費10%ね もうね、旗とられたチームはその時点で負け。負けチーム全員にパラオ旅行プレゼント。
それだけだとリスクが大きいから、それに見合った賞金を勝ったチームに出せばいいよw
チーム振り分けをランダムにする事が条件だけどね。 旗取りゲーム始まるまで、旗は1チームに付き1つだと思ってた
旗がいけばなみたいにザックザック刺さってるとは意外だったわw 要するに旗持ちを足止めして戦闘やらせりゃいいんだろ
旗を持ってる間に3回狙撃画面に入らないと
拠点に旗を持ち帰っても無得点にする
これでおk >>562
まあ、そうなるかもしれんが
旗を守る為の戦闘や旗をとるための戦闘が激化するかも。
或いは、旗を守る為だけで動きが全くなくなるかもねw
あと、週間パラ王にはパラオ旅行プレゼントな。 過疎がどうしたとかいいながら
プレイヤーを排斥するとか意味がわからんねぇ 何が旗持ちには命中しやすくなってるだよ適当なこと言ってんじゃねえ死ねあぶらみ 戦場を走り回ってたら狙撃画面に入ってないのに撃たれて死んだw 旗持ちには当たらないね。
旗持ってても撃とうなんて気を出さない限り撃たれなかったし。
旗持ちへの命中度は消費税程度は上がってるのかなと。 サーガ重いから別垢作ってプレーしたら軽い軽い
古いの放置でこっちでやっていくか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています