>>163
他の方も同じ危惧されてたし、私もカテゴリ別で作る必要性も感じないし、
いざこざの危険も考えられるので、そういう形態の相談役は、まずいんじゃ
ないかと思うです。

もし、本当に相談所のようなものが必要だとしたら、ただのイメージだけですけど、
私は「子供電話相談室」のようなものを想像してみたりしてます。

一応、専門の先生が何人か居て、質問に対して分担して答えてるわけですけど、
結構専門外の先生も、補足を入れたり、違う視点からも説明したり。
ちょっと言い合いになる事も、稀にありますけど、とりあえずそれぞれ判るように答えると。

何人も同時に回答して、微妙にニュアンス違うと、ちょっと戸惑うかもしれま
せんけど、最終的には、それを受けて本人が判断材料にすればいいと思います。
(あるいは、そこで結論出せなければ、最終的にひろゆき氏に相談というステップ)

相談役に、絶対的な重みや責任を持たせるんではなく、あくまで「アドバイザー」
という位置づけにすると。発言に対する責任は、ある程度持ってもらうとしても。

気軽に相談できる窓口なのに、窓口の方に重圧かけてたら、なり手も居ないでしょ。
相談に応じる方も、いくらか気軽に対応できる方がいいと思うんですけど。

#それなら、直接各削除人に、気軽にどんどん相談してくれれば、それで済む
 話なんですが、とりあえずもし作るならということで。。。
 helloに人配置するというのも、これに近いものをイメージしてました。
 ついでに、スキルアップとか管理とかは、完全にここから切り離すべきと思います。。。