まだグダグダ言ってんのか・・・・

まず最初に言っておきますが、(このスレには人の話を聞かないのがいるみたいだから)
私はシャトル氏のシンパでもなんでもないです。
むしろシャトル氏が削除人心得に反した事をしていると証明できるなら
どんどん弾劾してやりなさいという立場です。
逆に、議論にもならないスレストされた腹いせをグダグダ言うだけならとっとと巣に帰りやがれ
という立場でもあります

さて、シャトル氏の主張(しつこいですが人の話を聞かない人の為に念押しすると
シャトル氏の主張が正しいかどうかは別です)を私なりに解釈すると

1.削除理由は重複である

2.重複であるという事は主旨が同じスレであったということである

3.国別に分かれている様だが、各スレのスレタイや>>1をみると
停止したスレはどれも嫌○を語る主旨のスレである

4.国別に各国を語る事が主旨のスレなら、中立意見もあって然るべきだが
スレタイや>>1が嫌○である以上、中立〜好意なレスはスレ違いである
つまり停止したスレの主旨は国別に分かれていても要は嫌○を語る事である

5.スレタイや>>1が中立的であるならスレ内容が結果嫌○であっても問題はない
なぜなら中立〜好意なレスもスレ違いにならないからである

なわけです
スレ内容が中立的でなくてはならないのではなく、スレタイや>>1が中立的でないのが
問題なわけです。従ってスレタイや>>1が中立的なもので立て直す事には
シャトル氏は賛成しているわけです
スレタイや>>1が中立であるなら、スレの主旨は各国の文化や製品の好き嫌いを語る
事になるわけです
このあたりの理屈が解らない人は削除ガイドラインを百万編読み返して
理解した内容を原稿用紙3枚でまとめるまで議論に参加しても無駄である事を勧告します