>>546

間違っている間違っていないの問題ではなくて
「判断を仰いでほしいという要望そのもの」が催促に他ならないので
削除人としても如何ともしがたいとしか回答しようがないものと思われます

まあ、そういう意味で質問に沿う回答をするのなら
「間違っている」としか言いようがありません

>形式的に板の趣旨に添ったスレであっても、実質がその趣旨に反するものである場合
>その実質を運営サイドに判断してもらわなければならないですよね。

削除人は視聴率スレは現在本来の趣旨にかけ離れた状態であることは認定しています
にもかかわらず移転を留保しているのは、レスから推測するに、自治をすれば
本来の趣旨に復する可能性を残しているから、と解していると考えられるのです

とするならば、視聴率スレという単一のスレという狭い枠ではなく、
プロ野球板という一段階高い視点からスレを運営すれば本来の趣旨に復するはずと
アンチか否かの判断をなすのは不可能な以上、その運営は移転派存置派問わずにすべきだと

ただ現に削除整理板見ると私(ホスト参照すれば明らか)以外
通常削除依頼している方はほとんど見受けられません
これでは自治をつくしたなど到底言えないと思います

もっとも削除人の見解は、移転派は当然スレの趣旨を外すほうに動くのは当然なので、
スレの趣旨に復そうと努める存置派にきわめて有利な見解であることは否めません
その意味では削除人は江ノ島氏も認めているように、視聴率スレの言葉を借りれば、
究極においてスレの防衛軍なんですな