エアライン板ローカルルール改正の議論です。
エアライン板はIPが出ないため、相変わらずですが議論のかく乱があるようです。
ついてはしばらくここを拝借してルール改正を話し合ってみましょう。

「エアタリフ」は航空船舶板の時代からある旅行航空関係の個人のウェブサイトで
「エアトラベラーズ」というサイトと分離、対立などがあって、現在もエアライン板では
スレが乱立、常に板の上位にスレッドが複数上がっています。
特定ウェブサイトの中のコテハンさんの話題が主のようで
スレ自体に削除依頼が出ても、長年続いているスレであることから削除されず、
それに乗じてピーク時には5-6スレ、現在でも最低2スレは存在しています。
さて、この「エアタリフ」ですが以前からアフィリエイト目的でのスレ立て、スレあげとの
指摘がありました。スレ住人さんにも注意喚起、誘導しましたが聞き入れられません。
そうなるとLR改正しか手段はなく、前回のLR改正の時は保留されましたが今回は
「特定webサイト、ブログなどの話題はネットウォッチ板で」とのLR改正をし、
エアタリフスレの他板へ移動してもらうのが目的です。

提案まとめ
・スレッドの趣旨が直接エアライン板に関係ない。
・広告収入目的(の疑い)でスレ乱立、スレあげを長年に渡って繰り返している。
・削除人が判断に迷うならネットウォッチ板向けであることを明記する。