というわけで、俺の言い分が正しい事を、>>53は全面的に認めるそうです(素
宿酔氏が回答する必要がまったくなくなってしまいましたねー(素素

なんつうか、可哀想なのは本当にフィギアスケートそのものが好きな人だよなぁ。
こういう特定の人間が持ち上げられた時についたミーハーなファンが暴れて、
技がどうの演技がどうのというまともな話がどんどんできなくなっていく・・・。

棚女みたいなのが大挙してプロレス板にやってきたら、とおもったらゾッとするよ。
まあ、棚女みたいなのが大挙襲来するほどプロレスは知名度が(ry
そもそもそういう状況になる前にメジャー団体のスレは既に(ry

>>56
当人の事務所なりに連絡して、あとは当人と関係者に任せておきなさい。

基本的に、そういう風に貶して喜んでる人というのは、
貶す事そのものが目的ではなく、貴方のように義憤にかられた人が
一生懸命糾弾という名の反応を返してくるように誘う為にこそ貶している。
で、反応してる人を「○○ヲタが顔真っ赤にして必死になってるよwwwww」と
馬鹿にして楽しむ。大義名分が自分たちにあるからと言って、必ずしも
それを掲げて糾弾する事が相手を黙らせる事に繋がるとは限らない。
むしろ、逆効果になる場合がままある。

荒らしに対しては反応するな、と荒らし対策の相談に行ったらまず言われるのは、
そういう意味で言われるわけだね。

名誉毀損などの実際の罪となるような書き込みに関しては、
それを書かれた当人、ないしは関係者が対処する以外に効果的な対処方法は無い。
関係の無い、訴える権利を有さない第三者がいくら「それは名誉毀損だ」と騒いだ所で、
そういう反応こそを求めている荒らしからしたら、ありがたくこそあれ、
迷惑ではありえない。むしろどんどん行動をエスカレートさせてしまう事にもなる。
結果、当事者の被る迷惑もどんどん増加してしまう事になるわけだ。
だから、名誉毀損だなんだは、それを言われてる当事者に連絡だけして、
あとは任せておけ、という事になるんだよ。

理解してもらえたかな?