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【1専用】初心者イラスト練習日記part6

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0672名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイ 826d-1D5Q)
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2021/08/15(日) 02:05:04.29ID:FUlunOTB0
他の人の言ってるけどある程度、形、ポーズを決めて練習した方が実践的で目標には最短なんじゃ? 
バナーの大きさ決めて中のデザインも決めてしまえば使うキャラの見え方は決まるでしょ
胸から頭までで首を少し傾けてて腕伸ばしてる とか。
もうそのポーズのみ練習したら?
それでも後何年掛かるのかって感じだけど。
夏にはサイトアップするんじゃなかったっけ。
0673名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイW e9e2-oqbi)
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2021/08/15(日) 02:07:19.34ID:ih3mqKB00
今日の限界がそれなのは分かったから
明日はいっぺん今日の記憶をリセットして
もう一度>>638のエロい姉ちゃんを「明日の気分」で描いてみろよ
んでそれを100日続けてみてその100枚の中から良いのを選べ
分かるか?今日の記憶はリセットしてもう一度まっさらな気持ちで>>638を観察するんだぞ?
それをお前のルーチンワークにしろ
06751 ◆YagGt6RMp2 (アウアウウー Saa5-UHJI)
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2021/08/15(日) 02:12:27.28ID:T6kDDkfFa
>>672
今の自分は二の腕が膨らんでて半分くらいから凹むとか太ももは3分の2が細くて3分の1が太いとか曖昧な感じで覚えてます
だからいざ2次元の人を誇張して3次元にする時に迷って描けません
初めから模写元のフィギュアを研究するべきでした
外側だけのバランスを整えても細かい部分がまるで分かってないので絵が安定しません
正面向いて立ってる時にどういうところに肉がついてるのか情報量があれば
後は立体感覚さえ養う事が出来れば1ヶ月でかなり進化する気がします

ポーズはデザインドールで明日決めてしまいます
06781 ◆YagGt6RMp2 (アウアウウー Saa5-UHJI)
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2021/08/15(日) 02:22:23.69ID:1SsZyBo7a
>>677
AI方式で情報量を頭に入れて、デザインドールの模写で立体把握能力を磨く

これで1月後にはかなり進化してると思うので、もうそこでサイトのバナーは線画状態で一回作ります

4ヶ月2サイト運営しながらバナーの練習もします
0681名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイ 826d-1D5Q)
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2021/08/15(日) 02:28:20.97ID:FUlunOTB0
>> 正面向いて立ってる時にどういうところに肉がついてるのか情報量があれば
それがどう見えるのかっていうのを覚えないと描けないと思うけどね。
あと、どういう色塗りしようとしてるのか知らないけど
なんとか形になったとしても不気味なキャラしか出来上がらないに1000点。
何をもって可愛いいとするか もあるけど 可愛いらしさをもっと感じないと可愛くはならん。
06831 ◆YagGt6RMp2 (アウアウウー Saa5-UHJI)
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2021/08/15(日) 02:38:56.09ID:1SsZyBo7a
>>683
デザインドールは立体の把握で模写の研究は暗記です
暗記したものをデザインドールで実用する
これがズレなく出来るようになれば3次元の絵も描けるはずです
06851 ◆YagGt6RMp2 (アウアウウー Saa5-UHJI)
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2021/08/15(日) 02:44:02.94ID:1SsZyBo7a
フィギュアの研究でした、フィギュアをよく見てきた人は絵が上手く書けるっていうのがあると思いますが
自分は目で覚えるんじゃなく測って比率を暗記してそれを覚えます
0687名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイW 2e56-ScVK)
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2021/08/15(日) 03:04:03.91ID:NzA4Dzyh0
覚えたてのデザインドールを連呼してるけどさ
そもそもがデザインドールで最初に出てくるドールってかなり体型にクセがあって
最近の二次元キャラとかかけ離れてるから、練習用として汎用性を持たせるなら修正しないとならないけど
人物全体のバランスなんて理解不能の1にはそんなの出来ないよね
とりあえずインストールして無料試用ってだけかね?
それだと確かデータの読み込み(書き出しもだっけ?)ができないけど
デフォルトの極端な仁王立ちの髪がないwドールを模写してやった気になるんだろうか
0688名無しさん@お絵かき中 (アークセー Sxf1-93Qz)
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2021/08/15(日) 03:17:06.46ID:9xxhpvqkx
絵って普通の人が考えるよりずっとフィジカル面の要素がずっと強いもんなんだよな
それこそ線を引くだけでも一苦労だしそれを出来る様になる為にってみんな訓練してるもんなのよね
1はそういった訓練を全部すっ飛ばしてやろうとしてるんだけど
元々地力のある奴がやって何とか出来るかもって事を明らかにマイナスの奴がやろうとしてるから土台からして無理があるんだよな
0689名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイW 8162-2/OR)
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2021/08/15(日) 03:24:01.40ID:yZ6R0K1c0
いや本当、やる気と継続力があって、考える力や判断力がないんだから、ひたすらトレスしなよ。
何も考えずにトレス、トレス、トレス。
あなたの脳を経由すると経験の成果が汚れるから、手に覚えさせた方がいい。
無心で1000枚やってみな。あなたなら2、3ヶ月でやれる。
0696名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイ c277-pBez)
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2021/08/15(日) 10:48:59.10ID:vYINrCDW0
1の変遷

384 名前:名無しさん@お絵かき中[] 投稿日:2021/04/26(月) 21:00:19.90 ID:cjD6kkjR0
適当に闇雲に書いても上達が乏しいので
もう全パーツに比率を取って正確なものを頭に叩き込みます。
筒状のあたりを使いつつ、8頭身のイラストを6頭身の比率に変えて書きます。
初めは2日に1回似たポーズのイラストを書いて、暗記できるまで繰り返します。


99 名前:名無しさん@お絵かき中[] 投稿日:2021/06/01(火) 02:02:14.05 ID:RFAd4jkg0
ただ模写を書くだけだと自分の場合、模写の力だけが上がりそうな気がします。
なので、模写前に比率をある程度把握して模写します。ドールを見ながらキャラクターを描くので有れば模写で良いかもしれませんが。
1からキャラクターを描く場合、どうしてもバランスがおかしくなってしまうので。比率を頭で考えた状態で、模写します。


959 名前:名無しさん@お絵かき中[] 投稿日:2021/06/23(水) 14:33:09.66 ID:WXFQgWpJ0
硬筆と同じように線1本1本で書くようにします
駄目なら消してやり直す、線を繋げて描くのはやめます
書道の1画と同じように描きます 時間を1時間にして練習して
習字と同じように時間を短く描けるように練習します


127 名前:名無しさん@お絵かき中[] 投稿日:2021/07/16(金) 16:52:47.26 ID:04mqAr950
これから毎日フィギュアの写真を模写します
線に固執する癖があるので
それとは別に2日に1回 オリジナルの練習をします
線に固執するのは発達障害かもしれません小学生の時の漢字練習でも真っ黒になるまで消して書いてを繰り返して人より遅いと注意されたことが何回もあるので
0699名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイW dde2-SPSC)
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2021/08/15(日) 11:11:01.35ID:d5MlvpGn0
果たして手足を欠損させたり、ラフだけで済ましてしまうのを模写というのだろうか

清書もやってないものがほとんどだし、色塗りはおろか影についても一切手を付けてないからな
影なんてモノクロでも描けるし、立体感を掴む練習にもなるのに
0702名無しさん@お絵かき中 (オッペケT Srf1-4msk)
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2021/08/15(日) 18:23:27.61ID:T/QaFRR5r
筋肉質体型 デッサン用 モデル人形 ドールタイプ PVC素材 可動式 塗装済み デッサン フィギュア デッサン用 素体 人形 デッサンドール ギフト アクセサリー付き パーツ付属
こちらの可動式フィギュアを買って模写するのはどうでしょうか?
0703名無しさん@お絵かき中 (オッペケT Srf1-4msk)
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2021/08/15(日) 18:26:24.16ID:T/QaFRR5r
ボディちゃんデラックスセットを買ってフィギュアを模写して立体把握能力をレベルアップさせるとか考えてます。
0708名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイW e999-M8RQ)
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2021/08/15(日) 23:54:46.80ID:HjmfKd0l0
プロの人でもかっこいいし美しいけど可愛くはないって事あるしそこは…

おそらく1はデフォルメとか抽象化とかが苦手そうだからそういう感性が売りの萌え絵は相性良くなさげ
かわいい絵柄のハンココピーから始めるのが無難だと思うんだけど著作権でサイト潰された?のがトラウマになってるっぽいしなぁ
0709名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイW 49c1-awdm)
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2021/08/16(月) 00:26:32.77ID:22JcKKuN0
劇画ならともかく萌え絵なら可愛くないと
胴体や腕よりまず顔

>>708
1が著作権著作権言ってるのはそういうことか
失礼ながらそに子の模写とかも言われなきゃそに子とわからないレベルだし
カラーリングや衣装を変えればオリジナルと言い張れそうだけど…
0713名無しさん@お絵かき中 (アウアウウー Saa5-MLej)
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2021/08/16(月) 01:11:20.82ID:G1GWIVtaa
なお8/15日にはこう言ってたもよう


691 名前:1 ◆YagGt6RMp2 (アウアウウー Saa5-UHJI) [sage] :2021/08/15(日) 03:36:14.25 ID:1SsZyBo7a
マジックポーザーとかでも良いですが、とりあえずWindowsで動く3Dソフトで立体把握能力をつけます
0714名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイW e519-IgAh)
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2021/08/16(月) 13:30:15.36ID:YIBsx7U70
>>713
こいつずっと1に貼り付いて粘着アドバイザー気取ってるがそもそも>>671,679が大して上手くもなんともないじゃん。
こんなアフィに使えそうもない画力でよくアドバイスしてられんな。
下手くそに教えてもらってどうやって上手くなるんだここの1よ。
07191 ◆YagGt6RMp2 (アウアウウー Saa5-zve8)
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2021/08/16(月) 17:49:37.93ID:c3LifzgRa
ポージングソフトも迷ったんですけどデザインドールは体型がイマイチで、イージーポーザーは決められたポーズしか出来ないって5ch書いてあったので、もうフィギュアで良いかなと
0722名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイW e9e2-oqbi)
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2021/08/16(月) 18:51:11.14ID:yxWdFE1A0
絵だけじゃなくて眼で見た文章も1の脳に達するまでには歪むんだな
皆が何でポージングソフトを勧めてくれたのか解釈が食い違ってるんだよなぁ
ソフトを勧める→「実物のドール買います!」
まるで伝言ゲームで笑う
07231 ◆YagGt6RMp2 (アウアウウー Saa5-zve8)
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2021/08/16(月) 20:41:56.24ID:4yaHL8y6a
イージーポーザーを買うのもデザインドールを買うのもどっちも同じ気がするんですが?
立体感を磨くためにソフトを導入するか実物を買うかの違いであって
07241 ◆YagGt6RMp2 (アウアウウー Saa5-zve8)
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2021/08/16(月) 20:42:48.80ID:4yaHL8y6a
デザインドールじゃなく買おうとしてるフィギュアはホビーベース(HOBBY BASE) 1/12 プレミアムパーツコレクション 関節技EX 素材ちゃんです
0725名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイW 4dee-g6vo)
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2021/08/16(月) 20:45:05.18ID:KxJm+1hE0
>>589
レス番離れたけどwaifulabは確か商用利用できなかったはず、あくまで練習用にしか使えなさそう
それに顔のパーツはそこそこかわいく作れるけど
耳とか体はかなりおかしいキメラになるから1ぐらいの認識力で手本にしようとするとかえって混乱しそう
07261 ◆YagGt6RMp2 (アウアウウー Saa5-zve8)
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2021/08/16(月) 20:47:42.08ID:41hW1+Qda
イージーポーザーを真似て練習してバナーにしなさいって事だと思うんですけど、あんな死んだ目のキャラをバナーに使えないでしょ…
どのみち作り替えないと
0727名無しさん@お絵かき中 (アークセー Sxf1-93Qz)
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2021/08/16(月) 20:58:41.39ID:shTbcF3Sx
あんたの場合アナログでチンタラやってたらいくら時間があっても絶対に足りないから
ポージングソフト使ってデジタルで環境揃えて最初からトレスで描けって話でしょ。自分も同感だわ
07281 ◆YagGt6RMp2 (アウアウウー Saa5-zve8)
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2021/08/16(月) 21:01:31.93ID:X+Lp+pUJa
それだったらアクセス伸びるようなバナーを一生作れませんよね?
もう自分の意見は貫くので、フィギュアにします
07291 ◆YagGt6RMp2 (アウアウウー Saa5-zve8)
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2021/08/16(月) 21:02:40.40ID:X+Lp+pUJa
下手でも良いんですよ、上達してサイトを増やす段階の時にバナーのレベルが上がれば
集客に繋がるから練習するわけで
07301 ◆YagGt6RMp2 (アウアウウー Saa5-zve8)
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2021/08/16(月) 21:04:55.72ID:X+Lp+pUJa
ソフトに頼るんだったらイージーポーザーでなくてもデザインドールでも出来ます
集客できるような顔のアニメキャラを描けないなら、フィギュアを買って練習した方が良い
中途半端に作り上げたんじゃ人なんて集まるわけがない
0732名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイ 826d-1D5Q)
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2021/08/16(月) 21:18:35.34ID:oNIEJ+9S0
>>731
まあそれは人形でもそふとでも同じだな
0733名無しさん@お絵かき中 (アークセー Sxf1-93Qz)
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2021/08/16(月) 21:18:38.97ID:shTbcF3Sx
イージーポーザーだろうがデザインドールだろうがどっちでもいいよ
少なくともあんたの下手絵を何とか人に見れるものにするよりもポージングソフトでトレスする方がまだ早く人に見せれるものが描けるだろうって事
そこからちゃんといい絵が描けるようになれるかどうかはどちらにせよあんた次第でしょ
0734名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイ c277-pBez)
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2021/08/16(月) 21:21:25.72ID:cBIViYHl0
素人のフィギュア模写も同じことだとは思わないのかな 手癖を修正しないと駄目だし
なんにせよ即効で絵がうまくなる練習法なんてないから好きにすればいいよ
07351 ◆YagGt6RMp2 (アウアウウー Saa5-zve8)
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2021/08/16(月) 21:23:52.96ID:XyStLALWa
ソフトで立体感を養うのは無理でしょ
実物を模写する時よりも効果が半減しそうですし、時間効率考えても数をこなさず丁寧にやるならフィギュアがいい
0740名無しさん@お絵かき中 (アークセー Sxf1-93Qz)
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2021/08/16(月) 21:40:04.91ID:shTbcF3Sx
ていうかあんたが拘ってる「立体感」って一体何の事?
それによって話変わってくるわ
円柱描くのからは早々に逃げ出したし一体何を「立体感」と呼んでるのか全く分からない
07421 ◆YagGt6RMp2 (アウアウウー Saa5-zve8)
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2021/08/16(月) 21:44:26.77ID:p760Yosga
>>740
文字通りキャラクターを描く事ですよ、斜め向いてる時の腰の位置がおかしいと言われたので、それを把握する為にフィギュアを描いてます
07431 ◆YagGt6RMp2 (アウアウウー Saa5-zve8)
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2021/08/16(月) 21:51:11.05ID:DdTnGrRna
バナーを作ってそのバナーで集客したいと言った以上 立体が描けないとか言ってられませんし

ソフトで誤魔化しながらやっても意味がありません
0744名無しさん@お絵かき中 (アークセー Sxf1-93Qz)
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2021/08/16(月) 21:53:39.12ID:shTbcF3Sx
>>742
???すまんがマジに分からんわ
キャラクターを描く事と立体感は必ずしも=じゃないし
腰の位置を把握するのも立体感と=にはならないと思うんだが

超神絵師の描くような人体描写がしっかりしたリアル目な絵ならまあ話は分かるが
0745名無しさん@お絵かき中 (ブーイモ MM62-1D5Q)
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2021/08/16(月) 21:56:31.35ID:V0oamLPcM
立体の模写が分からないってどーゆーこっちゃ…
07461 ◆YagGt6RMp2 (アウアウウー Saa5-zve8)
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2021/08/16(月) 21:56:42.09ID:DdTnGrRna
>>744
だからそのリアル目な絵を目指してバナー絵の練習をしようとしてるわけです
ブルーアーカイブみたいなハンコ絵じゃなくて
模写からフィギュア模写に切り替えたのも線を意識しないようにする事と同時に立体を意識して描こうと思ったからなので
07471 ◆YagGt6RMp2 (アウアウウー Saa5-zve8)
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2021/08/16(月) 21:59:51.53ID:DdTnGrRna
フィギュアを模写してそれをベースに顔と髪を付け足すような感じで9月までに線画まで仕上げてサイトのバナーにします
0749名無しさん@お絵かき中 (ブーイモ MM62-1D5Q)
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2021/08/16(月) 22:01:11.49ID:V0oamLPcM
何をもって立体が把握できてる絵なのか分からない
具体的にこの絵は把握出来てない
こっちは出来てる絵 というのがあると分かり易い
0750名無しさん@お絵かき中 (アークセー Sxf1-93Qz)
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2021/08/16(月) 22:05:31.19ID:shTbcF3Sx
>>746
つまり現状ズブの素人以下の1は到底常人のなし得ないスピードで途中のあらゆる過程を全てすっ飛ばしていきなり神絵師レベルを目指していると。
そういうわけか。
マジかよ・・・・・・・
0752名無しさん@お絵かき中 (アウアウウー Saa5-5/Wf)
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2021/08/16(月) 22:09:19.64ID:riinvsAZa
>>749
具体的にはこの絵ですよhttps://i.imgur.com/7zBe95y.jpg

自分の頭の中では腰はもっと出てる想定でしたが、ラインを入れると若干ズレてます

人体の構造を理解できてないのかもしれませんが、立体の把握が出来てなかったからでしょう
07541 (アウアウウー Saa5-5/Wf)
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2021/08/16(月) 22:20:23.10ID:6pp5lhuba
https://i.imgur.com/CaStOwB.jpg
フィギュアを模写しようと思って、肩のあたりを取ったら横に伸びて変になるんですが、斜めに取る場合はどうするんでしょうか?
0757名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイW e999-M8RQ)
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2021/08/16(月) 22:28:55.49ID:WpRKRRw90
思うに1の言う立体感って座標的にここは後ろ側に引っ込んでるとか右に何度傾いてるとかそういう事…?

>>754
まず全体のアタリをとるんだよ
十字の線は後でいいから丸で頭/ひとかたまりで上半身下半身/棒で足って感じで描いておく
かざした手のひらでも鉛筆でも何でもいいから縦横の比率をとっておく
そっからちょっとずつ描いてく感じで
0759名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイW e9e2-oqbi)
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2021/08/16(月) 22:44:02.02ID:yxWdFE1A0
2日前のお前と今日のお前で話し合って
とりあえず今後の方針まとめたら?

631 1 ◆YagGt6RMp2 (アウアウウー Saa5-UHJI) sage 2021/08/14(土) 23:14:35.85 ID:8LtRRpuGa
人体の比率やアタリの取り方は1通り練習したので、後は手足のクオリティと立体感と髪だけだと思います
後はどこまで自分の立体感を感覚だけで養えるか、毎日2体模写を目標に1体にかける時間よりも数を優先させます

735 1 ◆YagGt6RMp2 (アウアウウー Saa5-zve8) sage 2021/08/16(月) 21:23:52.96 ID:XyStLALWa
ソフトで立体感を養うのは無理でしょ
実物を模写する時よりも効果が半減しそうですし、時間効率考えても数をこなさず丁寧にやるならフィギュアがいい
07601 ◆YagGt6RMp2 (アウアウウー Saa5-zve8)
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2021/08/16(月) 22:49:22.38ID:6RMV8vt9a
すいません、どなたかこのフィギュアのアタリの取り方を教えてください

立体を模写する時のアタリの取り方が分かりません
0763名無しさん@お絵かき中 (ブーイモ MM62-1D5Q)
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2021/08/16(月) 23:00:50.05ID:2lsX/AXeM
>>752
でこれがどう描かれてると立体把握出来たとなるのか?と。
腰がもっと左へ出ているべきというのなら
ラインってのがどのラインを言ってるのか分からないけど補助線なら
その補助線入れてそのまま横へズラして描けばいいじゃん。
正直なに言ってるかよく分かんないよ?
07651 ◆YagGt6RMp2 (アウアウウー Saa5-zve8)
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2021/08/16(月) 23:06:02.27ID:lDbTDp7Ia
>>763
例えば正面向いてるものと斜め向いてるものがありますよね?
正面向いてる時の横の腰の太さを斜め向いてる時に取る方法を教えてくださいってことです
0767名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイW e9e2-oqbi)
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2021/08/16(月) 23:06:46.03ID:yxWdFE1A0
>>752
その腰回りに合うような立方体描いてみ?
それが出来るかどうかが皆の考える立体感覚な
どっからどこまでがその娘の正面で、どこが側面かちゃんと見えてるか?
カメラから見てどっちが手前でどっちが奥かわかるか?
その絵のアイレベル(カメラの高さ)がどこで、上から覗き込んでるのかそれとも下から煽るように見上げてるのか、そのカメラの角度が想像できるか?
1の大好きな考えて線を引く練習だぞ?
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