みんなで絵を載せてってそれぞれアドバイス(感想)言い合う26
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自分の絵を見てもらって、アドバイスほしい方どうぞ
デジタル・アナログ・下書き・模写など何でもok
※ただし模写の場合は模写である事を明記し模写元の作品名なども併記
◆ここは全年齢板です。色々な人が見ています。過度なエロ(グロ)絵はPINK板(18禁)へ。
◆UPする際は、各自の判断で微エロ注意など一言添えましょう
自信のない所、知りたい部分、目指している絵柄、どう描きたいかなど具体的に書くとアドバイスしやすいようです
二次創作の場合はキャラクター名・作品名も書くと見る側が助かります
また、レスに関しては絵の実力以前に必要最小限の礼儀を守りつつお互い楽しくやっていきましょう
絵をけなす荒らし等も現れますがスルースキルを磨くと思って気にせずいきましょう
赤ペンを入れてくれる人へ
◆できるだけ伝わりやすいように描きましょう
◆他の方の赤にダメ出しや上書きせずに元絵を別に赤するようにお願いします
練習方法や画材の相談、漠然とした疑問などは下記スレで
お絵かき板を救う唯一の《質問スレ》質問はここでどうぞ6
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/oekaki/1635707807/
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スレ内にいない場合は以下で依頼しましょう
◆お絵描き板の自治・雑談・質問・スレ立て依頼スレ3
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みんなで絵を載せてってそれぞれアドバイス(感想)言い合う25
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/oekaki/1618974475/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>977
このゲームやったことないんだけどイカだのタコだのキャラとアクションが面白いよね。
等身を伸ばして二次創作方向を狙うなら>>982さんのも落ち着きがあってアリなんだよなー。
一方、オリジナルが末端肥大症的デフォルメが効いてるんで、その線を引き継ぐんなら逆にパースをもっと強くかけて強調してみたらどうじゃろ。
(チラとPVみただけなんで勘違いあったらゴメン)
どっちにしても。
さっきこのゲームのPV見てみたらキャラも小物も結構細部を細かく作り込んであるんね。できるだけ再現したげるとなお映えると思うよ。
https://i.imgur.com/qmLD0hX.jpg >>977
ジェッスイがジェッスイらしく見えないから
もうちょっと横向きにしてジェッスイらしいシルエットを見せるほうがいいと思った
右手に持ってるのポイセンかな?もっとちゃんと見せて欲しい
画面に対してタコちゃんが真っ直ぐに配置されてるから
もうちょっと傾けたほうが躍動感でるんじゃないかな ジェッスイ持ってるから似た角度で写真撮ってみた
写真に撮ってみたらこの角度でもジェッスイらしさあるね
https://i.imgur.com/3gfQMI6.jpg
他にも何枚か撮ってみた
https://i.imgur.com/qhrfVFY.jpg
https://i.imgur.com/9QSzZYk.jpg
https://i.imgur.com/2P2ZkTP.jpg
ブキ面倒なところ多いけど
きっちりかけたらすごくカッコよく見えるよ
で、いまさら気づいたけどブキを持つ手は右手だね、逆に持ってるぞ >>979
前のイラストよりぐっと方向性が定まって良くなってるのはそう思うよ よく線画の段階から鼻のハイライトの縁に線を引いてる絵を見るんだけどあれってどこの部分の線なんだ
必要性感じないしいつ見ても違和感しかない >>989
ハイライトのすぐ隣にハイダークがきたり、ハイライトの隣の影の縁が彩度高くなる部分のデフォルメだと思うよ
アニメとかでもよくある作画だし、色トレスしてあったら気にならないかも 違和感は置いといて自分で描かないと落ち着かない手癖って人によってあったりするもんじゃない?別にいいんじゃないの >>990
ちゃんとそういう理由があってやってる人のは気にならないんだけどな
上手い人がやってるから的な理由で鼻の位置にでっかく描いてるの見ると何これってなる スプラトゥーンはオリジナルが独特なのでそこに忠実な>>985のようなイラストも良さがあるし、元のイラストの躍動感もいいからあんまり消したくない
二次創作だからぶっちゃけそんなに堅苦しく考えずにいいとは思う、版権の好きなとこ出してこ >>992
それめっちゃわかる、鼻以外でも正直流行りに流されてる感あるからなんでもかんでもハエトリグサみたいなまつ毛とかぐにゃぐにゃ黒目とかほんとミーハーなんやなって笑っちゃうわ
なんでもかんでも真似するより良さをわかった上で程々に利用するべきだね イカは顔のバランスさえ似てればちょっと頭身が伸びても大丈夫
胸控えめでイカ腹にしとけば指や脚が細くてもそれっぽく見える >>994
時代遅れにならない程度にアップデートは必要よね >>977
これぐらい書ければ上手いとは思うよ。でも厳しめに。
突き詰めようと思えば左右の脚の大きさ、パース、頭の大きさとかを突き詰められる
特に顕著に表れてるのが左腕にはめてるブレスレット(?)の角度が腕の角度に一致してない
更に手前部分のジェッスイ(?)だかいうのが奥の掴んでる方とも一直線になってない
全体的にいえるのはその絵全体を通して、どう表現したいかの時に、パーツを描く際の角度の認識が甘い部分が出てる
とりあえずは胴体のパーツ横に補助線を縦に一本入れて、横を意識して立体的に捉える訓練が必要だと思 アドバイスにはならんかもしれんけど手足も顔のアタリのように正中線を引いてみたり、体のパーツを細かく関節レベルで分けてみると自分は描きやすくなった
粘土だってパーツを分けて針金まで用意して手足をくっつけるから、絵を描く時もそんなイメージなんよ コレジャナイ感どっぷりな >>965 です。
オリジナル >>951さん、勝手にネタ展開してもしわけなす。
>>966 さん、皆さん仰るとおりで良い出来ですね。上手さが滲んでます。
で、自習モード延長して、ありがたく参考になりそなとこを吸収させていただいて、手前絵柄で描いてみることにしました。
https://i.imgur.com/isS1v7x.jpg
おお、手本がいいと随分マシになった気がすですよ。
溢れ出る下手っぴテイストには苦笑いが出ますけどねー。
けど、まあ、いいや。次はもうちょい上手くやる。
といいな。 添削ありがとうございました。
確かに腕やふとももの周囲のラインが甘くて立体感が消えてるなと思いました。
肉体だけでなく、その周囲にあるものが三次元的な配置をされてるという意識を強めたいです。
細かいところも、工夫してみるようにします。
ジェットスイーパーは平面図を元に頭の中で回転させてこれぐらいかなと思ったんですけど、
取る面積自体全然違いましたね、精進します
横の意識はご指摘を受けた通り今本当に苦しんでるところで、
太さや曲がり方がいまいち分からないままです
補助線かきながらがんばります
またちょっと自信ついたらリベンジします! このスレッドは1000を超えました。
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life time: 147日 2時間 46分 50秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。